えちまにはかた

2019/04/21

カタクリの花、見に行きたい

あったかい、のを通り越して暑いぐらいだ。
いいお天気だ。
水まきをしないと、ビオラがしおれる・・・




春はいいねえ~。
花が咲きだして、新芽が出だして、庭に出るのが楽しい。


益久から
バーゲンのはがきが来てた。
今日まで。行ってきたけど、なんにも買わなかった。
高い・・・昔は掘り出しもんあったけどなあ。

ほとんどお客がいない。
昔は客であふれてた。掘り出し物を取り合いするぐらいだったのに、
安くないと、客もいない。
1g25円の糸を30%引きって言われても・・・

品物はいいのはわかってる、手触りも違う。染めの糸もある。
でも、糸はあれだけある。これ以上増やしちゃいけないな・・・

「さをり」の糸は安いよ・・・
1g5円以下じゃないと買わない!



こんな自転車とまってた。すごいね。
編み物だ。
雨に濡らしたくないね・・・色合いもなかなかのものだ。



ところで、次回のバイク旅。
秋田までで終わってフェリーで帰るつもりだったけど、
秋田からのフェリーが日曜発しかない。
バイク旅は天候に左右される。いつ雨で停滞するかわからないので、
日曜限定で秋田を目指すのはつらい。


そこで、もうちょっと頑張って、小樽まで走って、
小樽からフェリーで帰ることにしよう。


考える。考える。これが楽しいのに、
それをみんな旅行者に任せてツアーで行く人の気が知れない。



カタクリの花。かわいいねえ。
金剛山へ登ったU さんからお写真届いた。
いいなあ。見たい・・・
明日行こ。



ジョコ、ティエム、ズベレフ、ナダル…みんな負けた。
格下に負けるんだ・・・錦織だけじゃない・・・


ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村