えちまにはかた

2019/04/04

寒いけどサクラ

 朝の気温3℃。今日も寒いのか。
でも、いいお天気。よ~し! サクラ見に行くぞ。

高田川沿いの桜。高田じゃなくて、もっと北。元気村よりまだ北。
広陵町の端っこだ。

大中公園は出店も出て、人まみれだけど、ここは人が少ない。
今日は寒いので余計に少ないかな。こんなにきれいなのに・・・

大中公園よりずっときれいだ。

まだ満開じゃない木もあるけど、見事だ。




 なんかいい・・・
お姉ちゃんは新一年生、妹は幼稚園?  
こちらには撮影係の若いお父さんとお母さん。
お母さんの腕にはモッキーぐらいの子が抱かれてた。
3人かあ。うちの孫は4人・・・なんて考えた。






私だけ、こうやってサクラなんか見てる間に、
妹は病院へ行ったりしてくれてるのか、と思うと・・・気がひける・・・






もう72歳なんだよ。
なんてシャレてるんだよ。
このシャツ、ぶかぶかで大きかったのを、短く切ったらしい。
白いシャツだったらしい。都染めで染めたんだ。

やるなあ・・・
私が指導したんだよね。私の弟子?!なんだよね。


としこさん。
機嫌よく、横糸変えずに織ってるのに、私が「え~変えないの~?」
なんて余計なこと言ったばっかりに・・・


変えまくり始めた・・・私のせい・・・?
でも、いいやん。元気出る!




また3枚織った。
ちょっと・・・織るのがイヤになってきてる・・・

余った所はとりあえず黒っぽく織っておく。

これで9枚。
施設のスタッフさんって、何人いるんだろ・・・
そろそろ勘弁してほしい・・・







ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村