えちまにはかた

2019/04/07

まだ織るのか・・・

今日もいいお天気。
あちこち花見客でにぎわってるやろうなあ。
私は家の近くの桜並木を歩いとこう。

ぶらぶら桜を見ながら歩いて選挙投票へ。



これは私の整経。
まずまずサラッと織れてる。
もう一枚仕上げるので、これで生地はきっちり無くなる。
あと5㎝丈がほしいところだが。
ま、これは売れる。


この前、奈良まちを歩いてる時、手芸品屋で見つけた。
安い。
木のボタン、ひとつ300円、400円する。
二つで162円。しかも軽い。使える。
あすく用に買っとこう。


母がお世話になるグループホームのスタッフさんにプレゼントしようと決めて、
8本のスカーフを織った。



あと二枚織っとこう。


もういい加減飽きてきてるんだか、楽しいんだかわからず・・・
ひたすら織る。


午後3時間のテニス。今日もイマイチヒットしない。
特にボレー。
新しいラケット・・・もうしばらく辛抱しよう・・・


あったかくなってきた。今日は庭でBBQ 。
でもちょっとショック・・・
今までならおいしいおいしい、と思って食べたのに、
なんか今日はちょっと食べたら満腹感。
アブラがしんどい・・・歳かなあ・・・

胃薬でも飲んどこう・・・



海外へ長い旅に出ると、似たような肉料理ばっかりだ。

今までは平気だったけどなあ。
中華料理、タイ料理をさがす。
うどん、そば、おかゆ、梅干し・・・いろいろ持って行こ。






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村