えちまにはかた

2019/04/29

へ?! パンク?!

昨夜のテニスバルセロナ。
負けた・・・フルセットの熱戦だった。勝てない試合じゃない。調子は悪くない。
ただ、こことゆう時に、いいサーブがくる。錦織はこことゆう時でもサーブが弱い。
その差だけだ。メドベのディフェンスもすごい。
残念だけど、ポイントは160点加算だ。
ランキングは8位で留めたい。8シードまでで留めたい。

次はマドリード。1000ポイントだから上位選手フル出場だ。又しんどい試合が続く。
7月まで、ケガしないでもちこたえてくれ・・・ハレの試合まで調子を保ってくれ・・・


連休二日目。日曜日。いいお天気のはず。
こんな日はどこへ行っても、人まみれ。
それでも、テニスはないし、出かけよう。
お弁当を作る。冷凍室にたけのこご飯。




どこへ出かけよう。
このあたりの山は全て登ってる。

てくてくマップで探す。
大和高原 都祁の里コース。ふむふむ、よさそうだ。
歩くのは3時間ぐらいか。そんなに急いで出発することもないな。


11時前、いざ出陣! と思ったら、バイクのタイヤがパンクしてる、とゆう!
なに~?! それって旅先でなったらどうすんのかしら・・・
クギが刺さってた。




あわてることないよ。しんどい仕事してて、久しぶりの休みってわけじゃない。
毎日休みなんだ。今日出かけられなければ、丘陵公園でお弁当食べて帰ってきたっていいんだ。

カネとヒマ、とはよく言ったものだ。
毎日ヒマなんだから。

結局、バイクは夕方バイク屋が出張で修理してくれることに。
お弁当持ちのお出かけは断念。
家でお弁当を食べた。変なの・・・



午後、橿原神宮で陶器市やってるらしい。行ってみるか。スクーターで。





カレーやパスタによさそうな、楕円形のオーバルを二つ買って帰ってきた。
あ、写真撮る前に、今食洗器に入れちゃった。

二度の引っ越しで、あんなに断捨離して食器も捨てたのにね。


夕方、レッドバロンから修理に来てくれた。
1670円で直ったんだよ。
そりゃそうだろ。この20年ほどで、途中で一度ハーレーを買った以外は、
レッドバロンで何台のバイクを買ってるか。
大得意さまだろうが・・・

「タンデムで九州まで行かれたんですか?」
「私も中型持ってるんだけどね」
「今、400とか、かわいいのもたくさん入ってますよ」
え?! いいよいいよ。私はスクーターで充分だ。



こんなの織ってるよ。
姪っ子のパンツも織りあがってる。縫わなきゃ・・・









ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村