えちまにはかた

2019/04/29

なんにもない連休三日目

連休三日目。カレンダーの赤い日はテニスがある。
雨かな。いや、雨は夕方までもちそうだ。

土曜日、久しぶりにガンガン打って、又ヒジが痛い。



春夏用涼し気なスカーフ。織れた。
こんなんでどうかな。


これ、前の家でキッチンとリビングの間にかけてたのれん。
新居にはのれんを掛ける所がない。
きれいに洗った。スカートでも作るかな。
なんとでもなるのが、さをりのいいところ。
足りなければ、他の織りを足すのもあり。
考える考える・・・


姪っ子にパンツを作ってやろうと。
でも、チビなんだよ。
本通りの標準じゃ大きすぎる。
幅と長さはわかるけど、股ぐりのカットはどうするんだ・・・
お尻が入るようにするには95は要るよな・・・


悩む悩む・・・


昨日、陶器市で買ったオーバル。
右の小さいのは、お店のおとうさんがおまけにくれたよ。
一個1900円。ちょっと高かったかな。いいよ、うろうろ見て一番気に入ったんだ。


パパお得意のしめ鯖。
お酢と砂糖に浸けて、骨抜いて、バーナーであぶって・・・
相変わらず、うまいっ!


予定通り夕方から雨になった。
いい水まきだ。

明日も出かけられそうにないなあ。




バルセロナの決勝は、ティエムが快勝。
なんだよ。今日のメドベはミスばっかり。あんなヤツなら、昨日勝てた!

こら、ドミニク! 錦織くんにお礼のLINEしとけよ!
昨日の試合でメドベは頑張り過ぎて、肩を傷めたんだからな。
あそこまで錦織くんが追い詰めといてやったんだからな・・・




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村