えちまにはかた

2019/04/06

スイートスポットに当てたい・・・

あったかい土曜日だ。

冬の間、霜が降りると使えないクレーコートではなく、オムニコート使用する。
4月からホームグランドのクレーコートに帰ってきた。
藤棚の陰もあって、なんか落ち着く。

ところが・・・ガットを張って、新しいラケットを初めて使った。
なにせ、7年ぶりにラケットを変えるって大事件だ。

重さは25gほど軽くなったが、ヘッドが重い。
慣れるまで、ボレーが微妙にスイートスポットに当たらない。

「人生のスイートスポット…」
はずしてたまるか!

ストレスがたまるテニスだった。
慣れるしかない



なんとなくミシンかけの気分。
ハギレだ。


パッと見た時から、このイメージだった。



こんな形。



この生地は、かための糸を使ってるので、ちょっと肌触りがよくない。
襟もとが肌に当たらないチュニック風に。
しかも整経糸が偏って縮んで生地がゆがんでる。
このデザインしかない・・・



みきちゃん作品。
織り機をお持ちで、レッスンには来ないけど、忘れた頃にメール交換。
これがさをりの基本ベスト。
ややこしいデザインより、これが一番着やすい。
よくできました。ハナマル♥




写真を撮って載せるほどのもんでもないけど・・・
得意の海鮮丼。
今日は豪華だよ。ウナギが乗ってる。
ウナギって相変わらず高い。
うな丼にすると、ひとり一匹食べたいけど、
細めに切ってご飯にのせると、一匹を半分こで。けっこう豪華。
錦糸卵とカイワレで、ウナギが見えないけど・・・
シラスものってるよ。
大根炊いて、味噌汁。

パパはいつも料理助手。
これがなかなか便利。

「ハクサイ洗って」
「丼にご飯入れて」
「おつゆに味噌入れて」
「お茶入れて」
「今日はチューハイにしよ」

これがなかなか具合がいい。






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村