えちまにはかた

2019/04/24

久しぶりに勝った!

雨だけど、大雨でもない。水まきにちょうどいいぐらいか。庭が乾いてる。

今年もクリーピングタイムの横から、スズランの芽が出てきた。
ほんとにかわいい花が咲くよ。
北海道原産だから、あんまり強い陽はきらいかと思ったけど、日なたの方がよく育つよ。


モッコウバラ。
これでもか!ってゆうぐらい花をつけた。




コープの配達でアサリが届いた。
アサリがあれば、アクアパッツァ。
今日は鯛で。
ブロッコリーが100円だった。国産だよ。
タケノコ入り。ミニトマト買うの忘れた…
なんか赤い色がほしい。ニンジンで。へんなの・・・やっぱトマトだ。

なんで塩コショウだけでこんなに美味しくなるんだろう。
今日は白ワインがなかった。お酒でも全然OK。
パンをおいしいスープに浸して。


友達に以前スカーフをプレゼントしたら、重宝してるよ~、と。
今度は青系のを作ってあげるよ。

line乗っ取りの話。
「ちょっとでも迷うことがあれば、遠慮なく言って、息子に聞き合わせするから」って。
息子は弁護士だ。心強いな。ありがと。
だまされる前に相談するよ。


まずは整経。
縦糸は、ベージュ、白、ちょっと青。

パパは飽きもせず、野球見てるよ。勝ち試合でよかったね。
でも・・・今年の阪神はあかんと思う・・・



整経の次は筬通し。
160本を通す。




今日は機嫌がいいのだ。
なんでって、錦織くん、久しぶりの快勝!
1か月以上序盤で負けてばかり。

でも、クレーコートは波乱が起きやすい。
ズベレフが又負けた。

がんばれ!
次はカナダの10代の選手。あんなやつに負けてたまるか。
夏に向けて調子を上げてくれ。
今年もドイツまで応援に行くよ。





ところで、修理に出していたパソコン。
なんと修理代が48000円も要るとゆう。なんで~! 買った値段は10万ほど。
3年使ってる。はらたつから買い替えよう、とか思うけど、バックアップとってない・・・
何もかもがパアになる。
パパの仕事の資料もあるらしい。修理かあ・・・くそう・・・

こんなのってあり?!  300万で買った車を150万出して修理するってことだよね・・・

パソコンって昔にはなかったんだ。
それに、家電に比べて、なんとすぐにダメになって買い替えなきゃならないことか。
うちのパソコン、何台目?! 今までにいったいいくら使ってるんだ?!

48000円あれば・・・





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村