えちまにはかた

2019/04/23

絶対だまされへんで!

今日も5月下旬並みの気温だとか。
あったかい。

朝、ハル姉さんから電話。
「オクラ植える?」「植える植える!」
水につけて芽が出かけた種を持ってきてくれた。

さっそく種まき。
腐葉土、牛糞、マグアンプ、あるものみんな入れて。

シシトウも植えなくっちゃ。
野菜を植えると、泊りのお出かけがしにくくなる・・・
ナナタカ、よろしく。
チャイは任せて!


5月二回目のあすくへ。
バイクも気持ちいい。

今日は二枚と帽子。
スカート、パンツは時間がかかるんだ。



 今日のお持ち帰り。
いい感じに織れてる。
そりゃそうだ。整経は私。横糸は黒の定番綿糸で、って頼んどいたんだから。

これなら、何に仕上げても売れる。


もうひとつ。これも整経は私。
横はグラデ糸で。
ちょっとおもしろくなかったかな・・・
デザインでカバーしよう。何に仕上げるか・・・


今からは縫えない冬物。ウールばかり。
預かるとややこしいんだけど。
忘れないように写真で残しとこう。
9月末には、ウールもそろそろだ。


すぐに仕上げる、とかいってた私の。
間違えて6mもかけてしまった。織るしかない。
長さと色を考えないと・・・




ところでところで、私にもこんなの来た!

大学の友人からの line 。
「いまあいてる?」
「ごめん。出かけてて、帰って今見たよ。何かな?」
「近くのコンビニで  webmoney  のポイントカード買ってくれる?」

ん?! なに?! そんなのおかしい! Оくんがそんなことゆうはずないよ。

O くんの line が誰かに乗っ取られてるんだ!
共通の友人に line  。
「助けて! O くんからこんなの来た。おかしいよね」
「とにかく返事しないこと。O くんには連絡したから」
「ありがと。なんかこわい・・・」

とかいいながら、大阪のおばちゃんは、こんなんにだまされへんでえ!とは思うけど・・・

O くんとの line はこれからどうなるの・・・?


いつどんなやつにだまされるかわかれへん。
いつどんな病気になるかわかれへん。
いつどこで何が爆発するかわかれへん。
いつどこへ車が突っ込んでくるかわかれへん。

どうしたらいいんだ・・・まじめに生きてきたのに・・・
私の周りはいい人ばっかりなのに・・・

絶対にだまされない! 
スキを見せずに生きるのだ!
電話には出ない!留守電だ。






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村