えちまにはかた

2019/04/08

毎日サクラ🌸

 絵手紙レッスン。
5月に作品展がある。それまでにちょっと大きな絵を描こうと持ってたけど、
遊ぶのに忙しくて・・・描けてない・・・

今日はサクラでしょ。


帰宅後、丘陵公園へチューリップを見に行く。


レンギョウ。しまった~。
落款の向き、間違えた~!



お昼に私が帰るまでにも弁当を作っといて、と頼んで絵手紙レッスンに出かけた。

炊き込みご飯、冷凍室にあるからチンしてね。
パクパクサンマ、フライパンで焼いてね。
ホウレンソウ炒めてね。
卵焼きよろしく。

できてるや~ん♥
ちょっと色がさみしいので、紅ショウガのせて出来上がり~!
すばらしい!!

結婚して39年。初めてお弁当作ってもろた。
いざ! 丘陵公園へ出発!



いいお天気で、あったかいので自転車で。
田んぼの中を走って、気持ちいい。
丘陵公園まで、15分ぐらいかな。

わあ~っ サクラ満開♥




風が吹くと、花びらがひらひら。
平和だねえ。





 リキュウバイ。



チューリップはおまけ。
まだちょっと早い。
これが満開の頃は。サクラは終わってる。


 ここでランチして、花見してるヒトは幸せってことだ。



ハナモモ。




こだわりプリン。葛城山麓の平飼い卵使用。300円。
小さいのに高いよ・・・


池が花びらで白くなってる。
ビーチバンカーみたいだ・・・


公園内を1時間半ほど歩き回った。
花見の人でいっぱいだった。土日ならすごい人だろね。

往復30分の自転車。けっこうアップダウンがある。
汗かいて帰宅。気持ちいいお出かけだった。


お弁当ありがとう。ごちそうさまでした♥






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村