えちまにはかた

2019/04/27

強い錦織圭! のはずだ

昨夜、12時前に寝床に着いたが眠れない。
たまにこんなことがある。12時半、1時、1時半。時計を見て時間だけが過ぎる。
2時から、バルセロナ錦織の試合の録画がBS である。
起きて観てしまおう。
結局寝たのは3時半。

いやあ♥ 強い錦織が帰ってきた。
完璧なストロークだった。今日も楽しみだ。
ランキング107位の相手、負けるはずない!


織りは普通だけど、ま、普通のを作っとこう。


あら、まあまあいいかな。
マダムは赤が好きだから。


フランスの田舎に行く計画を立ててる。
英語が通じないかもしれない。指差し会話帳を買った。

やばい・・・覚えられそうもない。
スペインに行くときはスペイン語、イタリアはイタリア語で、
数字ぐらいは覚えとこう、と思うんだけど、これがなかなか・・・


でもさすがに、ドイツ語は覚えてるよ。一年暮らしてたんだから。
ヨーロッパではどこへ行っても、ドイツ語圏ならホッとする。

フランス語・・・ちょっと苦労するかもな。
ま、それも旅の醍醐味と考える・・・

ブエノスにいるH くん。
えらいね。facebook にスペイン語で会話書いてたよ。
ホンマにしゃべれるようになって行ったんやなあ。

この頃何でもすぐに忘れる、とゆうか覚えられないのに・・・
回転寿司に行って、満腹になって、何を食べたか思い出せなかったよ・・・


10連休でどうしてるのかな、とLINEしてみたら、
こんな写真が来たよ。みんな元気にしてるようだ。
モッキー、ちょっとしゃべれるようになってるらしい。
三男です。








ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村