えちまにはかた

2019/12/10

残念過ぎる 悲しすぎる・・・

月一の弥次喜多ゴルフ。
いいお天気だ。あったかい。12月のゴルフと思えない。

奈良の杜GC。いいコースではあるけど、行きも帰りもちょうど通勤時間でひどい渋滞だ。ゴルフは名阪沿いにして欲しい。

 いつもながら、ショットはいい。ドライバーはフェアウェイを1度もはずさなかった。



48、45の93.まずまずだ。90を切るなら今日しかなかったかもしれないのに、
残念な3パもあり、寄せのダフリもあり。

パターも含めて、ミスショットと言えるものは、7,8回はあったか。

今日もベスグロは私だった。
でも。ハンディが13で一番少ないので入賞はない。

パパ、「OB 祭り」で撃沈・・・
あんなに、寄せとパターうまいのに・・・60って・・・練習行こか・・・


リフォーム依頼のベストも無事に渡せた。喜んでもらえてよかった。


ゴルフの時、キャップの上にかぶってください。





この時期になると、喪中のハガキが届く。

私たちも親を亡くす年齢になった。
そんな中、68歳?! え! K さんのご主人!

そんな・・・
4年前の礼文島、う~に~でご夫婦と一緒になり、知床から桃展まで一緒に歩いた。
それから、年賀状を出したり、たまにはお便りしたり。

あの K さんのご主人が亡くなったんだ・・・
一週間ほど前、びっくりしてあわててお便りを出した。


ゴルフから帰宅するとハガキが届いてた。

お返事が来た。
昨年も礼文島へ行ったそうだ。
私たちみたいに、北海道にハマって何度も行ってたようだ。

次の北海道旅も計画していた今年の1月末に検査を受け、
余命2~3ヶ月、肺がんが全身に転移している、と。
医師の宣告通り、今年3月に亡くなられたそうだ。

そんなことってあるんだ・・・あまりに悲しすぎる。
ヤヨイちゃんのご主人もそうだった。ちかちゃんのご主人もそうだった。

癌ってやっぱりこわい・・・

私の周りのヒトの誰がいつ癌宣告をされるかわからない。
もちろん、私もパパもだ・・・




元気なうちにやりたいことをやっとこう。行きたいとこへ行っとこう・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村