えちまにはかた

2019/12/15

孫たちは元気だった

サンシュユの葉っぱがみんな落ちた。
枯れ葉掃除でもするか。
水がめにたまった葉っぱもきれいにとった。
コンポストに入れるか、有料のゴミ袋で出すか。いつも悩む・・・
ふたりで1時間ほど庭作業すると、きれいになった。


今日はナナ達と息子んちへ行く。
ナナタカは年末年始いないので、お正月に皆で集まれない、とゆうことで。
今日は一家そろっての忘年会、かな。

すき焼きだ。肉、野菜、お米、お菓子、サツマイモ、ケーキ・・・などなど。
いっぱいかついで出かける。

ちょっと早いけど、楓の誕生日。
次男三男も、ケーキだけは一人前食べる。
楓のリクエスト、イチゴのタルトとイチゴのショートケーキ。
5000円ほどのケーキが一瞬で無くなった。


モッキーは子供らしくかわいくなってたな。


 下の二人。そこらに頭をぶつけて泣いたところ。



10人ですき焼き。

まだまだ次男三男は肉なんて食べない。
これで皆が一人前食べるようになったら、肉は何キロいるんだろう・・・


チャイもあまりのにぎやかさに困惑気味・・・?



なんとものにぎやかだ・・・
チャイもずっとウロウロウロウロ。
帰りの車でずっと寝てた。



昨日から、のどが痛い。
青春旅で電車に乗り過ぎたか。

みんな飲んでるので、私が運転して帰宅。

お年玉も渡してきたよ。にぎやかにクリスマスとお正月迎えなさい。

楓、お習字上手やん。
つー、バスケも空手もしっかりな。
タッキー、モッキー泣かしたらあかんよ。
モッキー、あんたはそのままでいいよ。



頭も痛くなってきた。
お風呂はやめて薬飲んで寝よ。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村