えちまにはかた

2019/12/01

食欲の師走・・・?

 日曜日だけど、朝からテニス。どうも午前中の方が人数が集まるようだ。
今日も7人。皆さん、テニスに出てきてね。

いいお天気だ。


チャイは今日もテニスの付き添い。
チャイが吠えるので、コートの外を見ると、ウェスティが二匹。
わあ、チャイが3匹だあ。


ものの見事に顔が映ってない・・・へたくそ・・・
12歳だそうだ。


 チャイは2歳。





今日はこんなおもしろいお話。
お客様のシャツ。切り替えがオシャレ。
なんだけど、漂白剤を飛ばしてしまった、と。なんとかなりますか、と。


 あらら。
ちなみにこのシャツおいくらぐらいなの? と聞くと3万円近いと。
え~っそんなお高いシャツ着て、漂白剤とか触るなよ!って話で。
とりあえずお預かり。


さあ、どうする?!

さをりの生地を貼ってごまかす・・・でも高級感なくなるか・・・
う~ん・・・
そこで、ちょっとシャレたボタンをつけてみたらどうかな。
カムフラージュにいくつか。


結局、こんな感じにつけてみようと。
相談の上、気に入ったボタンを持ち帰られた。

「さをり教室」なんだけど、「さをり」に関係ないよねってことで、一件落着。




ミシンかけもちょこっと。

脇の縫い合わせを、こんな風に斜めにすると、
着た時に横がテロンと下がっておもしろいよ。



一枚できた。
あれま、ピント合ってね~。撮り直せよ・・・
この写真、最悪だ。脇の生地の下がり具合もわからんし・・・
そのうちちゃんと撮って載せます。ぺこり。


残りの生地で帽子も一丁上がり~!



今日はスペアリブでもむしゃむしゃ食べよう。
安い時に買って冷凍してある。
いつも思うんだけど、ひとパックじゃ少ない、ふたパックは多い。
二つ買って、残したら翌日食べる。

塩麴とスペアリブソースの下味。
オーブンで200℃25分ほど焼く。


最後にエノキを横に並べて焼いてみた。
他の野菜も・・・めんどくさい・・・えのきだけかい?!

結局、無理して?ふたりでみんな食べてしもた・・・ま、骨も200g以上あるし・・・

私たち・・・よく食べるよ。
アスリートはよく食べるのだ!

誰がアスリートなんや・・・?!






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村