えちまにはかた

2019/12/07

二位じゃダメなんですか

昨日は梅田界隈のアウトドアショップとチケットショップを歩き回った。
山や街道を歩くより、街は疲れる。なんでだろ・・・

こんなのあったよ。
大雨の後、地下街に洪水が流れ込んでる・・・みたいな。
奈良の田舎者の私は写真を撮る。

おカネ使って・・・こんなの必要・・・?



チケット屋で青春切符を買った。
いくつもの店を見て回ったけど、どこも同じ値段だった。

使用期間は12/10~1/10まで。
でも、暮れの10日間はチャイを預からないといけない。

西向いて行くか・・・どこ行こ・・・地図を見て考える。


街歩きで疲れて、今朝目が覚めたら8時半だった。
あわてて?でもないか、ご飯食べてテニスコートへ。

3時間走り回ると、疲れてないつもりでも、なんとなくカラダのあちこちが痛い。
かといって、毎週やってるから筋肉痛になるほどでもない。



木曜日、じゅんちゃん来たよ。
こんなの織ってる。


これが、この背中にハマるとどうなるんだろ。楽しみだね。





一枚できた。こんなの織ってくれると、絶対売れるよ。


こんな細いの、織れたよ。
幅が狭いと、織る時の抵抗が少ないので、どうしてもきつくなりやすい。
そうならないように、途中で筬が行き過ぎないようにそうっと止めながら織る。
ちゃっちゃと織れないので、面倒だ。




羽生結弦のファイナルは終わった。
4ルッツも飛べた。3アクセルはちょっと残念だったけど、ケガなく終われたじゃないか。

2位じゃダメなんですか。 立派だよ。

演技が終わった後、何百個もの「プーさん」が飛びまくってた。

それにしてもユヅリストのおばちゃんたちはすごい。
世界中どこへでも、大量のプーさんをかついで応援に行く。フランス、カナダ、イタリア・・・

ま、私も2年続けてドイツまで、錦織圭のテニス見たさに行ったけどね。


プーさんの毛が飛びまくって、それに引っかかって、ネイサンチェン転べ! 
と思ったのは私だけか・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村