えちまにはかた

2019/12/05

幅は広め 長さは長め! ってゆってるのに・・・

今週月曜の絵手紙レッスン。

昼から、さをり教室、夕方から御殿場向いて走る、で忙しくて載せてなかった。

いつも5枚ぐらい描くけど、クリスマス会のことでいろいろ相談があって、3枚だけ。
でも、私だけだよ。一度に5枚も描くの。皆さん、2~3枚みたい。


ボケってこんな実がつくんだって。
カリンかと思った。
この前談山神社に大きなカリンの木があって、実がボトボト落ちてたけど、
そういえばもうちょっと大きかった。






イワレンゲってゆうらしい。うちの庭にもあったような。








大事件とゆうか、大失敗とゆうか。
二枚のベストのご注文だけど、
ここんとこ、幅広に織り過ぎて縫い代を無理に広くしたりして、もったいないので、
ちょっと幅を狭めにしたら・・・足らん・・・
縮絨したら28㎝になってしもた。

びぇ~っ! どうすんだよ~っ!


5㎝分追加で織るしかない・・・ショック・・・

ってことが今週は二回。
うおちゃんも・・・
ま、5㎝ぐらいあっとゆうまだ。

幅は広め、長さは長め!!! 




マルシンハンバーグってご存知ですか?
朝食にハンバーガーバンズを買ったら、迷わずこれ。
夕食にハンバーグを作った時、冷凍しといて朝食に使う手もあるが、それがない時。
レトルトのでき合いのハンバーグ、おいしいのが絶対にない。

許せるのはマルシンハンバーグしかない。


チーズとハンバーグとパパお得意のキュウリのキュウちゃんトウガラシ入り。
ケチャップとマヨネーズ。

R-1を飲んでると、
免疫力がついてカゼをひいたりしない、インフルエンザにかからない、とお市が言った。
毎日じゃないけど、たまに飲む。

お市から電話。
カゼひいて熱がある、と・・・・・ウソつき・・・




今回の富士山旅の費用。

ビジネスホテル2泊 21200.高速13800、日帰り温泉1300、駐車場500、SAで食事1500、
はま寿司1080、焼き鳥6800、コンビニ670、
合計49000ほど。とガソリン代。

富士山をいっぱい見れた、いい山旅だった。

プロパイロット。高速の運転が全く苦にならない。






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村