えちまにはかた

2019/12/17

なんでもかんでも「かわいい~」って言うな!

昨日の昼、3時間近くもお昼寝してしまったので、さすがに昨夜はあんまり眠れんかった。
何度も起きてトイレばっかり行ってた。

今朝、7時前、起きてみる。
起きられないほどではない。でも、なんとなくカラダがだるい、頭が重い。

でも、今日はそんなこと言ってられない。午前午後とも生徒さんが来る。
こんなことめったにないよ。

午前中、じゅんちゃん。
ん? なんじゃこれ~。なんかチョメチョメやってると思ったら、
そら時間かかるわ。ま、それも楽しいのだ。
このオレンジ糸、抜けなければいいけど・・・


午後、でこぼこコンビのおふたり。
Yさん。今回は整経はコットンで。
前回ウールで何本どりもの縦糸にしたら、えらいこっちゃになったから・・・

でも、いいのかな・・・って感じ。
だって、どの糸にするかって、私が決めてるようなもんだ。


タカちゃん、ひたすらミシンかけ。
このフェルトボール、韓国のダイソーもみたいなとこで買ったそうで、
これだけで200円ほどやったと。

ちゃんとウールじゃん。色も悪くない。
日本のダイソーにもあるけど、アクリルで色も悪いし買う気にならん。



わあっ! どうよ!これ!

この頃の若い人は、なんでもかんでも「かわいい」「かわいい」ってゆう。
でも、さすがの私も、これは「かわいい」しか思い浮かばないよ。

あえてゆうなら、「ステキ」「おしゃれ」いや、やっぱり「かわいい~」だ。



私は手が空けば織るけど、なかなかだ・・・


今日は炊き込みご飯。
久しぶりだ。おいしかったよ。でも・・・一品足りないなあ。

私、食欲無いもんで・・・



頭が痛いのは治まった。
なんとなく頭が重い、とゆうか。悪質な咳が出る。

今日も生徒さんにうつしちゃダメだと、マスクしてた。あれってしんどいよ。
街でみんなマスクしてるけど。



そんなこと言ってられないんだ。明日ゴルフなんだよね・・・雨だったらどうしよう・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村