えちまにはかた

2019/12/31

雨の日は退屈





これ、昨日の。
公開すんの忘れてた。

昨夜からの雨が降り続く。
どこへも出かけられない。
チャイも退屈だね。

リビングにいると、
外を通るヒト、自転車、犬に吠えるので、基本は二階アトリエにいる。
アトリエなら一人ぼっち感ないよね。

下りてくる? でおろすと吠えるので、アウト~で二階へ。



食欲旺盛。ご飯食べてると、こうやっておねだりに来る。ミニトマト待ってるんだ。




退屈なので、アトリエでお仕事。
気合の整経。 どうかな。これは時間かかったよ。




これでスッキリ生地をを使い切る。


どうだ。 整経は私。
上まで留めてブローチをつけると こんな感じ。


少し前を開けてブローチをつけると、こんな感じ。


前を全開で袖もラフに折ったりすると、こんな感じ。
ウールで柔らかい。これは売れる。


夕方雨がやっと上がった。
チャイも一緒にコープまで歩いてお買い物に。

マグロのトロの刺身。
1800円。う~ん、もう少し待てば値下げするかも。と思ったけど、
パパが「買ったらいいやん」 そっか、ぜいたくしよ。

白ネギを豚肉で巻く。
去年のブログを見て見ると、年末に岩津ネギが届いた。
今年も来るかも、とネギを買わずに待ってたけど…
来なかった・・・厚かましいよね・・・

トロはやっぱりおいしいね~。



明日はもう大晦日かあ。
お天気よさそう。どっか行こ。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村