えちまにはかた

2019/12/06

ワイン1本無料券

以前ご注文いただいたロングチュニック。
これと同じで、袖を10cm長く、生地はもう少し厚めで、
色合いはこげ茶のような、ミドリのような、全体的には金茶のような…とのご注文。
ふむふむ。ガッテン承知!



めーちゃんに不可能はないのだ。
ご注文をいただくと、棚の糸とにらめっこ。
うーん、こんな感じか、と20本ほどの糸を引っぱり出す。
少し厚め…定番1本では薄いか…横糸で調整か…イメージがわいてる間に整経。



2本取り3本取りした糸を忘れる前に筬通しだけは済ませる。




おっしゃ。これより先にベストを2枚仕上げないと。
足りない分、たった5cm幅で織らないと。
5cmかあ。なんだよ、これ…



アトリエ仕事もちょっと飽きてきた。

外に出よう。
そろそろサンシュユの葉っぱが落ち出した。
庭中葉っぱまみれだ。枯れ枝は切って、枯葉の掃除。
うん、きれいになった。



昼ご飯済ませて、街へくり出す。
オイスターバーのワイン一本無料券があるのだ。
まんまと策略に引っかかって、又行くのだ。


リンクスの石井スポーツ。広い。
楽しいけど、アイテム別じゃなくて、ブランド別になってるので、見にくい。

ウロウロ、ウロウロ。
次は西梅田アルビのモンベルへ。レッグウォーマーを買う。
モンベルならアルルにあるよな。

ほんとに登山用品以外に欲しいものは無い。

スカイビルのクリスマスマーケットへ。寒い! 




師走だね。もうすぐボーナス出るんだね。みんな浮かれてるよ。
私たちにはボーナスなんてない。
毎日が日曜日、毎日がクリスマス、毎日がお祭りだ♪





外ではなく、あったかいCafeで休憩。
ホットワインとソーセージ。
香薫よりはおいしいな。

オイスターバーの予約は8時しかとれなかった。さすがの12月。

8時まで何する?
第2ビル地下のチケットショップで青春18切符を買う。
11700円。JRで買うより350円安い。

歩き過ぎて疲れた。山を歩くのと疲れ方が違うな…
結局、2時ごろ家を出て、8時まで。カフェで座った以外は歩いてるのだ。


このワイン1本のために、大阪へ出てきた。





ログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村