えちまにはかた

2019/12/27

チャイと散歩ばっかり

チャイがいるからって、別にいつもの生活が変わる訳じゃない。
ただ、ちょっとは長い散歩に連れて行ってやらなきゃ、なんて。

スヌードができたのでお届けに。
バイクなら1分、歩いても10分なのに、チャイと一緒に遠回りしてウロウロ。
往復1時間かかった。おみやげにおミカンもらった。
久しぶりにいっちゃんに会った。お米仲間?  あ、さをりの生徒さんだった。
忙しくしてるようだ。
忙しいのは幸せなことなんだよ。

午後は歩いてコープへも行った。
一緒に行ったって、チャイとパパは外で待ってるだけだ。
買った荷物はリュックでかついで歩いて帰る。

おかげで私もいい運動させてもらえるよ。




今年最後の整骨院へ。
先生,今年もありがとうございました。
来年もきっとあちこち痛くなります。これからもよろしくお願いします。




もう、急ぐお仕事はないけど、ウールチュニックの糸かけしよう。イメージがわいてるうちに。
うーん、柔らかい糸じゃないとなあ。
肌が弱い、カラダ弱い、気も弱い、か弱い奥さまだから…?!
黒、グリーン系か…

いや、今日はやめとこう。ワインを飲んでしまった。
大事な整経、酔っぱらってするこっちゃない。


ポンチョできたよ。
生地が厚くてあったかそう。セーターよりポンチョだ。
手を出すところに穴が空いてる。



こんな風にショールとしても使えるよ。
手を出す穴から片方の端を通してる。



ミシンかけ、私って好きなのかも。
織り布をみてデザインを考えるのが好きなのかも。

そういえば、アケミさん、お元気かな。
手仕事し過ぎで、バネ指になられて…
1日ミシンにさわらない日があると、禁断症状が出るんだと…難儀な人です…

といいながら、私もミシンかけ。
この生地にはどんなデザインがいいかな。
残った生地をどう使うかな。
考えるのが楽しいのだ。


チャイの歯みがきガム。
ちゃんと手で持って食べる。


お気に入りのクッション。



ナナタカはインドへ旅立って行った。
気をつけて楽しい旅を。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村