えちまにはかた

2019/12/16

鬼の霍乱・・・

昨日、アメフト甲子園ボウルだった。
小豆島から応援に出てきたМくん。実況中継だ。

島から船で出てくる・・・
なんか大変なことのようだが、
Мくんにとっては、ちょっと特急列車に乗るようなもんで・・・


60歳をとっくに過ぎたオヤジ連中と、このスタンプの応酬。
幸せだとゆうことだ、って感じたよ。
みんないいやつばっかりなんだ。

娘んちへ行く新幹線から、ハワイから・・・みんな幸せだ。

次は東京で「ライスボウル」か。



そんな折、関学からアンケートのお願い。
卒業してから、5年、10年、15年・・・40年50年・・・のOB に無作為に送ってる、と。

全体的にいって、現在、あなたは幸せだと思いますか。

「非常に幸せ」って答えたよ。

私は卒業40年だ。
大学時代に興味があったこと。複数回答あり。
you  tube, facebook , e スポーツ・・・・

そんなもん40年前にあるわけねえだろうが。



幸せなのはいいんだが、風邪をひいた。
昨日からのどが痛い。頭痛い、せきが出る、鼻水が出る。

鬼の霍乱か・・・
私も凡人だった。

それでも、そこそこご飯も食べれるし、寝込むほどでもない。
といいながら、午後、薬のせいか眠くなって、久しぶりにお昼寝。
なんと3時間近くも寝てしもた。

冷凍室にカレーがあった。こうゆう時に助かる。
パパはご飯を炊いてくれた。
サトイモがあるぞ。これでポテトサラダ作ってよ。

え? サトイモで? まだまだパパは応用編を思いつかないのだ・・・

作ってくれたよ。ゆで卵とシーチキン缶。これがけっこうおいしい。


テレビでバナナジュースがブームだと、私がバナナジュースを飲みたい、とゆうと、
パパは暗いのに寒いのに、コープへバナナを買いに走ってくれる。

バナナジュース。久しぶりだ。ヨーグルトも入れて作ってくれる。
おいしかった♥



嫁から写真がきた。
タッキーとライオンをおんぶするチャイ。いいコンビかも。

ま、しばらく大変やろうけど、6人でがんばりなさい。




夜になって、のどの痛みは治まってきたが、鼻水が止まらない。

ゴミ箱がティッシュまみれだ。峠は越えた。


3時間も昼寝して、夜寝れるんやろか。鼻が詰まって寝にくい・・・


明日は復活だ! めーちゃんは不死身だ?!




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村