えちまにはかた

2019/12/03

富士山が見たい! 金時山に登る

朝6時過ぎ。
カーテンのすき間から外を見る。
晴れてる。富士山はどっちだ?!
見えた!ちょっと雲がかかってるけどいい感じ。

東京からは見えてるよ、と応援LINE。ありがと。がんばる。

朝の準備をしてる間に、富士山はすっぽり雲にかくれた。
お願い!
あと3時間後には姿を見せて!

金時神社に車を停めて登り始める。
ゴルフ練習場だ。登山駐車500円。



今日も無事に楽しい登山ができますように。
きれいな富士山見えますように。


 そこそこきつい登りが続く。


金時宿り石。
大きな岩が真っ二つに割れてる。


途中、仙石原、芦ノ湖が見える。ゴルフ場まみれだ。
最近ショットいいんだよね~💛


上から下ってくる人に聞く。
「富士山見えましたか?」
「う~ん、雲がかかってました。日頃の行いがいいなら,これから晴れてくるでしょう」

日頃の行い・・・悪いことしてないよ・・・いいこと・・・してるかなあ


そこが頂上だ!
もう少し! たった1時間ちょっとなのに、なんで頂上直下はいつもしんどいんだろう。
アドレナリンもう無い~。空が青い。富士山見えてくれ~!


壮大な景色ではあるが・・・
富士山・・・微妙だ・・・


見えるまで待つぞ。


寒くなってきた・・・


マサカリかついだ金太郎。
後の坂田公時(さかたきんとき)にちなんで名付けられたそうだ。
金太郎がこの山で遊んだとか。



見えてきそうで・・・見えない・・・


 結局、頂上で40分待ったけど、すっきり見えないまま下山道へ。
下山は右の山並みをそのまま登ったり下ったりしながら、仙石原のゴルフ場まで下る。


途中、雲が晴れそうと思ったら、木々がじゃまでキレイに見えない。



乙女峠展望台。
う~ん、このぐらいで勘弁してやろう。75点ってとこか。





あちこちでゆっくり休憩して、4時間ちょっとで駐車場に戻る。
正味歩いたのは3時間か。



これはちょっと違うな・・・
クラブ持ってたら、ちょっと打ってみたかった。


カップラーメンを持ってきたのに、お箸忘れたー。
パンをかじって下山。


どこか富士山がキレイに見える所はどこかないのか。



あ! とうとう頂上あたりの雲が晴れた。逆光やん。


はま寿司で遅いランチ。

この辺りはどこからでも富士山が見える。
毎日こんなの見えるのかあ。
いいなあ。

早めにホテルに戻って、お風呂に飛び込む。この頃はビジネスホテルにも大浴場がある。
あ~生き返る~って別に死ぬほどしんどかったわけじゃないけど・・・



夕方4時半。初めて撮れた。
きれいな富士山!!

富士山はやっぱりすごい。
日本一だ。


夜、フラフラ歩いてホテル近くの焼鳥屋へ。
おいしかったよ。

キムチ豚巻、梅シソ豚巻。
なるほど、うちでもできそうだ。






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村