えちまにはかた

2019/12/11

練習しないでも本番で打つのだ!

昨日はゴルフだったし、今日はうちにいよう。

でも、ゴルフの練習は行っとこう。
これで、パパは二回のゴルフ、ドライバーが当たらない。
二回とも同じ組じゃないので,見てないけど。
「OB 祭り」だ・・・それだけでなく、チョロもあったらしい。
なんとかしなくっちゃ。次のゴルフも不安だろう。

まあ、なんとか当たるようにはなった・・・
それより、私が当たりがイマイチだ。

以前、弟が言った。
「練習場で完璧に打てるようになったら、コースで打てる可能性がある」
返せば、練習場で打てないヤツがコースでちゃんと打ちたい、
なんてありえない、とゆうことだ。

ふ~ん・・・
練習場でろくに打てないのに、コースでちゃんと当たってる私って一体・・・
そのうち、えらい目にあうのかも・・・



注文のベスト二枚。
織り巾が足りずに、こんな細いのを織った。



それをつないで。


 できた!
若い人はこうゆうモノクロを着るのだ。
私たちみたいなおばさまは派手なのを着ないと。



ひとつはモノクロで、もう一つは紺系で。
なんだけど、縦糸が同じだから、どうしても似ちゃうよね。
ま、いいか。一緒に着る訳じゃないか。

東京へ送る。



ちかちゃんがLINEで作品の写真を送ってくれた。
うんうん。いいよいいよ。相変わらずいいよ。すごくいいよ。
一番弟子だ。

織り機を持ってるなら、教室になんて通わなくていい。
糸さえ持ってれば、好きにやればいい。どんなの作ったっていい。

でも、うちでひとりでやってると、刺激がないのだ。

へえ、こんな色合いもアリか。
このデザインどうなってんの? こんな時どうするんやろ?
こんなの作ったよ。今度そんなの作ってみよかな。などなど。

作品できたら、お写真送ってね。
こんなん作ったよ。見て見て~ってゆうだけでも元気出るよね。
ちかちゃん、ありがとね。



ん?! これ・・・整経が私の上の二枚のベストと似てないか・・・




今日のランチ。
冷凍室のミンチ。コープのバラ凍結のミンチ、ホントに便利だ。
要る分だけ解凍して使える。

ロメインレタス、ちょっと肉厚でかたいので、炒めるとおいしい。
ガパオライスに目玉焼き。
このミニトマト、めっちゃおいしい! やっぱりコープの野菜は間違いない。
お店より共同購入の野菜の方が新鮮な感じがする。




今日ははよ寝よ。明日は早起きだ。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村