えちまにはかた

2019/12/26

チュニックできた ❤

できた~っ! 
年内最後のお仕事。ご注文のチュニック。
これはなかなかの出来だよ。

今日取りに来られた。気に入ってもらえて、ひと安心。
すごく喜んでくださった。
「これ、ウールもアリやねぇ」と。

確かに。このデザインかわいいもん。ウールもいいよ。
どうゆう系の色がいいかな・・・


あれ? っ床に置いて撮ると色が違うなあ。
このデザイン、なかなかいい。
センソユニコだ。デザインだけいただき!


生地の残りと他の織りを足してスヌードに。
フリンジ。私はこの長いボサボサが好きだけど、
短くしたり三つ編みしたりするのもありです。


話は変わって、このジャケット。お客様が見せてくれた。
ボアでぬくぬく。元値は2990円。それですでに安いのに、なんと990円で買った、と。
ユニクロだ。

なかなかデザインがかわいい。

私は思ったね。
こんなジャケットをさをりで作ったら、糸代だけでも5000円ほど要る。
こんなの990円で売られたら・・・

イヤんなるよな・・・






東京の恩師の奥様から荷物が届いた。
ベストのご注文をいただいて、送って喜んでいただいたところだ。

なに?! チョコ? 野菜ジュース? ベジシャキちゃん? 
年寄りはこれだから・・・いったい何を送ってくるんだ・・・?!

と思ったら、ピンクの袋の中身は、


あ?! ネックレスだ!
以前お会いした時に首にかけてらっしゃった。
オシャレ~って話で。


量りの目盛りみえますか? なんと 3 g だよ!
とにかく軽い! 首にかけてる感、ない!
重いネックレスは肩がこるのだ。


 ハリのあるシルク布を展開図通りに縫い合わせてある。正方形に三角錐。
もちろん手作り。なんて細かい手仕事なんだ・・・

さをりをやる私も脱帽。

えらいこっちゃ。こんなのもらっちゃった。




夜、取説とともにチャイがやってきた。
正月明けまで預かるらしい。
お薬をのませるのか。

おさんぽ as  much  as  possible ・・・はいはい。

仲よくするよ。






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村