えちまにはかた

2019/12/22

冬至はユズ湯

昨夜、弟んちにお呼ばれで、帰りは終電だったのでブログはお休みした。

昨日、朝から3時間のテニス。
午後、じゅんちゃんがやってきた。

きれいなまじめな織りだね。
誰かさんと違って、おとなしく・・・織ってたよ。
次回は織りあがるね。



こんなでっかいハクサイとダイコンをいただいた。 ありがたや、ありがたや。
重い・・・




ハクサイとダイコンをボストンに詰めて、電車で弟んちへ。
重かったと思うよ・・・パパは力持ちなのだ。

楽天で「生カニ」を買ったと呼んでくれた。
カニの刺身! その後カニしゃぶ。

ん~♥ なんて食べやすいんだ。
おいし~!





妹がおみやげにカニを持たせてくれた。
今日は天ぷら。
なんと20本!!

日本海へカニを食べに行っても、天ぷらは2本に決まってる。

ゴボウ、レンコン、ピーマン、チクワの天ぷらも。
レンコンはポテチみたいに薄めのから揚げと、厚めの天ぷらと。
ゴボウは細切りのから揚げに限る。

濃いめのハイボール。


完食~!
おいしくいただきました。ありがとね。


食器なんか、コレールでいい、てわかったんだ・・・
引越でいっぱい捨ててやった・・・





こちらもうれしいお届け物。
手作りシュトーレンとパン。
段ボール箱にパズルのように詰まってる。

これで年末年始、おいしいパンが食べられる。
ありがとうございます。


こちらはプレゼント。
ステキな指輪を作らせてもらったので、ジュエリーショップへ。
ママさん出張でお留守だった。


今日の〆はこれでしょ。
今日は冬至だ。ユズ湯に入らなくっちゃ。

ほんとはこんなのもったいないけど、たくさんいただいたので。
無病息災~♥





羽生くん、どうしたんだ・・・
ま、宇野くんに花もたせてやろう。
敵はネイサンチェンだ。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村