えちまにはかた

2019/12/02

御殿場まで走る

夕方5時前、私は今名阪国道を東向いて走ってる。
東の空は真っ黒。
振り向けば西は二上山に真っ赤な夕陽が見えるのに。きれい…

明日あさっての2日で、富士山を見る山、愛鷹山と金時山に登りに行くのだ。

2時間ほど走ると工事渋滞に突入。くそ…

刈谷SAで休憩。夕食。サービスエリアなんておいしいもんはない。
ん?!ひつまぶし? 名古屋やもんな。1980円。
食券を買おうとしたら、小さい字で「中国産」
やめた。

運転交代。プロパイロットは楽ちんだ。
新東名に入る。初めて走る。
試験区間120キロ!

ほお。130キロで走っても捕まらないんだあ。
でもプロパイロットの最高速は115キロ。
それ以上はアクセルを踏む。アクセル、久しぶりに踏んだ。

星が見えてる。大丈夫!明日は晴れるはず。

富士インター通過。ここからは富士山が見えるはず。さすがに真っ暗だから見えんわ。

御殿場で東名を降りる。
インター近くのビジネスホテル着。



今日は忙しかった。
朝から絵手紙レッスン。
絵を描くことより、クリスマス会や先生への画集のお礼のことや、色々決めに、皆さんと相談に。
おっけ。みんな決めた。あとは当日。
お弁当を買って、私が何か汁物を作って行こう。
私が一番若いんだ。働きまする!


昼過ぎ帰宅。
パパがうどんの用意をしてくれてた。アゲさんと鳥肉を甘辛く炊いてくれてたんだよ。すごいよね。
いつも私がやるの見てるからね。
覚えてもらうように、いつも説明しながらやるんよ。

ちゃちゃっとおうどん食べて、1時前、タカちゃんとYさんがやってくる。

タカちゃんはほっといても勝手にドンドン織る。
これはなかなかステキ!
この頃の若い人、なんでも「かわいい!」ってゆう。
あえてステキ、で。
オシャレなティッシュカバーがいっぱいできるよ。
これが洋服になっても、私なら着るよ。


Yさん、なかなか手強い…いっぱいミスってくれる。
中腰でヘルドの間違いを直す。腰だるい~。

Yさん「先生、迷惑かけてごめんなさい」
私「ドンマイや」
タカちゃん「そやで、せんせはそれが仕事や」
そやけど…タカちゃんがゆうな…

なんとか織り始めた…



なかなか楽しい?でこぼこコンビだ。


そんなこんなで、ややこしい3時間が無事に過ぎた。
4時!おっしゃー出発やあ。
御殿場まで走るで~💛       


 明日は早起きして、登るで~!
お天気よろしく!!
                 


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村