えちまにはかた

2020/10/05

大辺路を歩く2日目 田子から串本

 昨日は、国道沿いばかりでおもしろくない道、なんて言われたけど、
いやいやけっこう楽しかった。山に入ったり、海岸を歩いたり。

ホテルベルベデーレの露天風呂から。



この花なんだろ。

やっぱここは南国だ。ハワイアンの音楽が流れて、ブーゲンビリアも咲いてる。






さあ、2日目。
早起きして出発、といいたいところだが、
9:30に,すさみの道の駅の観光案内所ですさみ町内で使える4000円分のクーポンをくれるとゆう。もらっとこう。
go toで宿泊の35%の割引と15%の地元で使えるクーポンと、
さらにすさみ町から、ひとり2000円二人で4000円の商品券をくれた。。

えーい、ややこしい。しかも使える店が限られてる。
すさみの道の駅で「がっちり買いましょう4000円コース」

日焼け止めクリームふたつ、ランチのお寿司とパン、とろろ昆布、じゃばら果汁、
なんで旅先でこんなもん買ってるんや。

しめて4094円。94円でこれだけ買えた。


さあ、出発。田子駅にバイクを停める。田舎はこれがいい。どこにでも停められる。

今日は18キロ。昨日より長い。


飛渡谷道。とびやたにみち。


昨日は日曜でダンプがいなかった。
今日は国道は大型まみれだ。すさみ串本道路ってゆうのができるそうだ。その工事の車だ。
観光客誘致とゆうことか。そんな立派な道路要るのかなあ。
ダンプがガンガン走ってる。
国道の歩道の無い所はめっちゃこわい。





スタンプ。ま、記念に押しとくか。


昔はこんなトンネル無いよね。


根っこまみれだ。


こんな線路の近くも通る。フェンス無し。列車が来てびっくり。



展望台でランチ。
とろろで巻いた鯖寿司がおいしかった。クーポンで得したやつ。



こんなマイナーな道にものぼりは立ってる。


東 有田浦。西 田並浦。
昔の人は、ほんとにここ歩いたんだな。



あと4000円クーポンが残ってる。有効期限は2日間のみ。今日中に使わないと。
串本に到着して駅前のエバグリーンで使えそうだ。

ケシミン買っとこ。ムヒとファシオのファンデーションと。
がっちり買いましょう4000円コース、無事終了。

ふう。4000円使わせてもらうのに疲れる。

今日泊まる宿でも、又くれるんだって。
なんでも買えばいんだけど、バイクだから、荷物増えると困るんだよね。


クーポンの呪縛だ…ランチでもすればいいんだけど、
私達の場合、お昼にはランチできるような所にはいないのだ。山の中…

串本駅で1時間ほど待って、16:36の普通電車で田子駅に戻る。

田子から久志本っ走る途中。こんなにきれいに夕日が見えた。




今日の宿は、串本の大江戸温泉物語。元々安い宿なのに go to でまだ安くなる。
チェックイン。又クーポンくれた。
助かり! ここは夕食時の飲物に使えるそうだ。又日焼け止めを買うのか…と。


今日は昨日より暑さがましだったかな。
18キロ。今日は速かったぞ。4時間半歩いた。

お風呂に入るとき気が付いた。足にマメができてた・・・




ログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村