えちまにはかた

2020/10/23

探し物が見つかった時の安堵感ったら・・・

雨、よく降るよな・・・

今日は奈良版 go to eat クーポンの発売日。
私は生徒さんが来てたので、パパがファミマへ行ってくれた。
9人も並んでたそうだ。へえ。

奈良の飲食店か・・・
行ってもいいなってゆう店は近所に何軒かあるけど、ネット予約できる店はなかなか無い。
そこが田舎ってことだ。
ま、16000円のクーポンで20000円分ならOK かな。


そこで考える。
昨日の梅田のオイスターバーで8500円ワインデキャンタ付き。
喜多八でも美味しい牡蠣は食べられる。7000円ほどか。
梅田は電車賃が要る。喜多八は・・・自転車で30分か。けっこう遠い。しんどい。

梅田のグランドビル31階は、窓からあの景色がついてる。
石井スポーツもある。阪急デパートもある・・・
喜多八は野中の一軒家の掘立小屋・・・

究極の選択だ・・・



この前、郵便局へ荷物を送りに行った時に切手を買った。1500円ほど。
その切手が無いのだ・・・え? お金は確かに払った・・・
大雨の中、傘をさして郵便局へ。
「忘れてらっしゃれば、お電話しますよ」・・・無かった。
村の中の道をとぼとぼ歩いて帰った。

こんな道って、充分街道歩きだよね。私ってこんなとこに住んでるんだ。
ニュータウンから村の中を通って駅まで歩く道だ。


結局、車で見つけた。いつもバイクで、車にはあんまり乗らないから・・・
やれやれ・・・なんで覚えてないんだ・・・
こんなきれいな切手、いっぱい買ったのに。よかった・・・




話題を変えよう。
こんなステキなのを作る人がいる。
私がご指導したはずなのに・・・すごいよね。
織りもいい。デザインもシンプルでステキ。


これは染色だね。微妙な色が出てる。
あすくのも染めてみるか・・・私の仕事が増えるだけだけど・・・


整経して、糸を買って帰って行った。
これもきっといいのに仕上がるよ。




私はとゆうと、この生地で、


このスカートを縫いたい。孫娘に作ってやりたい。
普通の生地って、ちょっと緊張するね。
織り生地なら、どうにでもごまかせる。その代わり端はほちけにくいか。


ついでに、このスカートに合うベストも作ってやろう。
来年中学生。かわいい色じゃなくてモノクロがいいそうだ。そうゆう年頃かな。




載せるほどの晩ご飯でもないな・・・買物にも行かず、冷蔵庫にあるもので。
雑穀ごはん。シーチキン入りニンジンシリシリ。春雨とモヤシとキュウリのサラダ。
コマツナと豚肉。551のシューマイ。以上



え? 年末年始の休みを長くするって・・・?

それって、私達にはどやろ・・・平日に動きたい私達には・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村