えちまにはかた

2020/10/18

奈良公園の鹿にどんぐりを❤

一週間の一日平均歩数を7000歩以上にしたい。
一日中、家にいたんじゃ2000歩ぐらいにしかならない。

日曜日はどこへ行ってもヒトが多いしなあ。
この前集めたどんぐりを回収イベントやってるから、持って行って、
ついでにちょっと歩いて来よう。

バイクで丘陵公園へ。
え? 駐車場に入る車は渋滞。
へえ、日曜の丘陵公園にはこんなに人がいるのか。
平日にしか来たことなかった。

なんか出店もいっぱい出てる。

あれ、なんか、みんな青いバケツ持ってる…

バケツを無料で配ってた。タダなの・・・?  気がつくとパパももらってた。
バケツが無くなったら、次は靴ベラを配りだした。


get・・・欲しいんだか・・・
皆、バケツ持って歩いてた。


いつも誰もいない芝生広場、今日はあちこちでお弁当広げてる家族連れがいっぱい。


人がいっぱいの花のエリアには用は無い。
池部の駅への遊歩道を歩く。ここを歩いてる人は少ない。
往復で8000歩ほどは歩いた。


あちこちから、キンモクセイのいい香り。



この前集めたどんぐりを回収してもらう。
重さは2キロあった。ありがとうございました、と感謝される。
「鹿愛護協会」って書いてるジャンパー着てた。
どんぐり拾い参加証と記念品は、鹿愛護協会のシール・・・
寄付集めもやってた。寄付かあ・・・どんぐり拾いで勘弁してもらおう。

毎年どんぐり募集してるんだ。又集めてあげるよ。

それにしても、今日は丘陵公園のフェスタのせいで、
家の近所のそこらじゅうの道が渋滞してた。休みの日は、家でおとなしくしとくもんだ…



午後は、ゴルフ日本オープンと甲子園の阪神戦を二画面で観ながら、
ミシンかけながら・・・私って、やっぱり聖徳太子かも・・・

稲森やるなあ。17番で追いついて、18番で逆転かあ。
阪神は大山が今になってがんっばてる。スアレス、危ない危ない・・・

今だって、東野圭吾のドラマの録画を追っかけ再生しながら、ブログのアップ。


できた。これはあったかそうだ。




マスクもそろそろ夏用からチェンジ。また作ったよ。
着物生地もなかなかいい。






 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村