えちまにはかた

2020/10/25

日曜日の法隆寺

晴れた日曜日。
釈迦が岳に登るべきだったか。日曜は人が多いか。
釈迦に登る人、そんなにおらんよなあ・・・


どっか行くとこないかな。郡山界隈で歩いてないとこある、ってゆう。
ふーん。柿の葉寿司を買って小っちゃいバイクで出発。
小さい方が停めやすい。今日は日曜だし。



ん? 車がいっぱい停まってる。コスモスだ。中宮寺跡?
コスモスにキンモクセイ、いい季節だね。



法起寺にもコスモス。


このふたり、かかし。よくできてるよ。


コスモスと柿の向こうに法輪寺。



柿の葉寿司。おいしくて便利。
まず、手が汚れない。歩きながらでも食べられる。
問題はちと高い。7個で1100円ほど。

今日、ついでに息子んちにも送ってやった。
孫たちは、皆柿の葉寿司が大好きだ。葉っぱをめくって勝手に食べられる。
美味しく召し上がれ。


4月に来た時は、誰もいなかった。
今日はちょっとにぎやかだ。店も開いてる。でも日本人だけなら、混んでもこんな程度だ。


6キロほどぶらぶら歩いてバイクを停めた駐車場に戻る。

帰宅後、いいお天気過ぎて明るすぎる。
ロールスクリーンにコアラの風鈴が映って揺れてる。タスマニアで買った。





6キロほど歩いたか。

実は今日、東京から友人が、墓参りを兼ねて奈良に旅行に来てる。 go to だしね。
奥様とお泊りデートの邪魔しちゃダメだね。今日法隆寺に来てたようだ。ニアミスだった。
うちからバイクで20分程の所だけど、東京から新幹線で来るとこなんだな。
そういえば、他府県ナンバーの車もいたな。奈良ってなかなかいいとこだよ。

奈良ホテルのインペリアルスィートなんだって。いいなあ。
そんな部屋に泊まったことない・・・
スーパーホテルやアパホテルばっかりだよ・・・

「いまならキャンペーン」で奈良ホテル・・・ちょっと考えたけど、奈良に泊まる・・・?
で、十津川温泉になった・・・




 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村