えちまにはかた

2020/10/16

花を植えたい気分


この織りから二枚できた。
二枚ともプレゼント用だ。
似てるよね。そりゃあそうだ。おんなじ織りだもん。横糸をちょっと変えただけ。
ま、いいよ。この二人が会うことは、おそらく無い。



ミシンかけも、ちょっとやり始めると楽しい。デザインを考えながら・・・


そんな時、
新しい長い織りより、こんなハギレをつなぎ合わせる方がおもしろいのができたりする。
これ、いいのができそう。




寄稿文のゲラの確認・・・
やっと返信した。やれやれだ。
これのおかげで、神経すり減らしたよ・・・もう知らん・・・

小学生の時、作家になりたい、なんて思ったこともあるけど、やめといてよかった・・・



私、魚の中で、イワシ・・・一番好きかも。
下ごしらえして、ちょっと塩して、シソの葉っぱと梅肉を巻く。


自家製シシトウ。やっぱり美味しい。スーパーで売ってるやつは、新鮮じゃないんだ。
新しいとゆうだけで、ごちそうだ。
ナスとチクワの天ぷらも。
完食。




この時期になると、無性に花を植えたくなる。
秋のハンギングだ。ビオラのハンギングだ。

花屋さん巡り。まだちょっと早いか。いい苗が出てない。
ビオラ、アリッサム、あとはシルバーの葉っぱものとツルの葉っぱ・・・何かな。
庭にある、使えそうな苗は引っこ抜いて使う。
葉ボタンはどうしようかな。春には伸びすぎて形が悪くなるけど・・・


何年か前の10月に植えたもの。これもいいな。


葉ボタン抜きも捨てがたい・・・


この感じもいいけど・・・花代が高くつく。
ビオラ、アリッサム、ハボタンは安いからね。


我ながら、毎年いいの作ってるやん。
今年も作るぞ。

早く、花苗買いたいなあ♥
夏前まで、半年楽しめると思えば安いもんだ。

問題は・・・水やりだ。ハンギングは乾きやすい・・・旅に出にくい・・・




 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村