えちまにはかた

2020/10/20

いいお天気が恨めしい・・・

朝からなんていいお天気なんだ。
昨日は、あの雨の中を歩き、雨の中をバイクで走って帰って来た。

朝ごはんの定番。
パンにチーズをのせて焼く。
パパお得意のキュウリのキューちゃんをのせる。ショウガとトウガラシとゴマがいい。
ハムをのせて、カドにブルーチーズをチョコっとのせる。
カフェオレと。私、コーヒー好きじゃないんだ。




今日は出かけられない。モコハウスから新築3年の点検に来てくれるそうだ。
午前中、ちょっと丁寧に掃除をした。

久しぶりにモコのガッキーに会う。
コロナってどう?
モデルハウスにお客さんは来てくださるけど、このご時世なかなか決断には至らないと。
そうだろね・・・

建具を中心に、床下までみてくれる。
何か所か修理に来てもらう所があったようだ。
玄関のドアは真っ赤。一度補修として塗った方がいいらしい。
養生が難しそうだから、やってもらった方がいいんじゃないのかしら・・・


あと何年、この家にお金をかけずに暮らせるんだろう。
あと何年、この家で、暮らすんだろう。
どちらかが一人になっても、この家で暮らしてるんだろうか。
元気な間に施設に入ったりしてるんだろうか。

その時はこの家はどうするんだろうか・・・
まだまだ先だと思いながら、ちょっと考える。




一枚できたよ。何mも長い生地があるより、ハギレを組み合わせるのが楽しい。
仕上がりもおもしろいしね。



go  to  eat のクーポンを申し込んだ。
ファミマでクーポンを買う。10000円。これで1000円券9枚と500円券7枚。
これで12500円使える。そこへ予約時にひとり1000ポイントもらえるらしい。

あちこちにアンテナをはって、得するのもひと苦労だ・・・




夕方、ファミマへ行って、スギ薬局で買い物して5000歩。

このいいお天気が恨めしい・・・


この前、コープで98円で、きれいなニンジンが9本も入ってた。
え?こんなに・・・

ニンジンサラダにソテー。しばらくニンジンを食べる。




なんてこった。
昨日からのアントワープのヨーロッパオープン。今晩は、いよいよ錦織圭の試合だ。
と楽しみにしてたのに、直前の棄権。右ヒジの具合がよくないらしい。

なんだよ、全く・・・そのためにwowwow に加入したのに。
ま、一ヶ月分で3ヶ月で視聴していただけますってゆうから・・・解約しよ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村