えちまにはかた

2020/10/11

ジョコがんばれ!

一昨年亡くなった恩師の追悼文集作成にあたり、私が寄稿文を書くことになり、
今年2月に、友人も協力も得て仕上げた。
コロナで進行が遅れていたようで、昨日、ゲラ確認のお願い、ってゆうのが来た。

ゲラ? なんだよ、それ。私、作家じゃないんだから。
めんどくさいよ・・・

改行とか、ちょっと変更しないといけない所あるな・・・
肩書? 最後に肩書を書けって。私の肩書・・・そんなもん無いよ・・・どうしよ。
他の人は、何何大学教授とか学長とか理事長とか・・・なんだろね。


もうひとつ。
ハーモニカの発表会があるとゆう。
私? まだ4回しかレッスン受けてないよ。
先生は、それだけ吹けるから大丈夫。出ろってゆう。

今、問題のライブハウスだ。
人数制限するってゆうけど・・・やっぱ、やめとこ・・・


今日は朝からテニスができた。クレーコートはさすがの水はけだ。
やっぱ。汗かくって気持ちいい。


やることはいろいろある。
冬物のモヘア生地が二枚織りあがってる。縫わなきゃ・・・



スギ薬局へ処方箋を持って、手に塗る保湿クリームを買いに行く。
せっせと塗る。手を洗っては塗り、台所で水仕事しては塗り・・・

でも、パパが退職してから。私がやる家事は半分なんだよ・・・
どんな上品な手してるんや・・・


スペアリブ。冷凍室の肉を解凍。下味をつけて30分ほどおく。
今まではガスオーブンで焼いてた。45分~50分かかる。
今日は先に4分ほどチンしてから、オーブンで20分焼いた。
なんだ、これでいいんだ。

美味しく焼けてた。




大変・・・ジョコがボコボコにやられてる・・・

ナダルのディフェンス半端ない・・・ちょっとジョコ応援しちゃうよ。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村