えちまにはかた

2020/10/28

日記を書くのを忘れて寝るか・・・

ブログって日記だよね。

その日一日何してたか、どこ行ったか、どんなの作ったか。
書き留めておくことで、後々便利なことが多い。
そのほとんどが登山や旅のこと。
あの時、あの登山口で、あの分かれ道で迷った・・・とかね。

私にとっては、歯みがきするのと同じようなもんで、毎日書いてる。
なのに、昨夜、写真だけ載せて書かずに寝てしまった。
歯みがきせずに寝たようなもんだ。とうとうボケたか。



そんなわけで、昨日。ゴルフに出かけた。
朝8時ごろ、ゴルフ場近くの道を走ってる時、このキリだよ。こんな日は晴れてくるんだ。 


ほらね。すごいいいお天気だ。
ゴルフにはもったいない?なんてことはないのか。山に登る日にこんな天気になってくれ。


隨縁カントリー。以前も来たことあるはずだ。
ここは、なんて女性に優しくないコースなんだ!
レギュラーティとほとんど距離が変わらん。
二打で270ほどしか飛ばんのに、380のミドル。490のロング。
ミス無く4回飛ばしてもグリーンに届かないのだ。

今日はミスショットも少なかったし、なんといっても珍しくパターがよかった。
それでも102.これ以上は、あの距離ではどうしようもない。

高校の先輩ご夫婦に誘ってもらった。
go to を使って、伊豆に行くと。ご夫婦でゴルフと温泉だと。

へえ、そんなのもアリか。でもパパは「わざわざ遠いとこ行ってゴルフせんでも」と。
そうなのか。
go to 登山や街道歩きに使うものなんだ・・・




孫娘にスカートを作ってやる。
裾にヒモを通して、バルーンスカート。久しぶりにさをり生地以外の生地を縫ったよ。
マスクも作ってやるかな。


このスカートに似合うベストも作ってやろう。
織れたよ。縮絨はじいちゃん担当。
端っこのにぎやかな所は、私のハーモニカ入れを作る。





東京から奈良旅行にやってきた友人が送ってきたよ。昨日帰って、今日はお仕事らしい。
奈良県庁の屋上から見える東大寺。

いいとこだよね。奈良の魅力再確認。



孫たちに送ってやった柿の葉寿司が着いたようだ。
葉っぱめくってひとりで食べれるね。
モッキーのマスクも作ってやるかな。まだ要らないだろうけど。






あ、今日は結婚記念日だ。とうとう40回目。
go to eat でお寿司でも食べに行こうかと思ったら、水曜は定休だった。残念。

お祝いディナーはオイスターバーやっけ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村