えちまにはかた

2020/10/12

お稽古三昧の一日

あさイチでやってた。
コロナでお出かけをひかえ、人とも会わず、マスクをする生活は顔を老けさせるそうだよ。
そりゃあ、えらいこっちゃ。

マスクをすることで顔の表情も出さず、思いっきり笑ったりしゃべったりすることが無いせいで、顔の筋肉によくないそうだよ。

ふ~ん、そうなのか。今日は絵手紙レッスンに行って、おしゃべりしたから改善したかな。
今日は3枚しか描けんかった・・・

絵手紙に来てるヒトはみんな元気だ。
絵描いて、習字して卓球してプールへ行って、友禅描いて、花の世話して、旅行に行って、
料理もして、編み物して・・・
私もテニスしてゴルフして、さをりして山登って・・・

したいことがある人って、元気なんだ。



ハギの花。今、そこら中に咲いてるけど、近くでまじまじ観ることってないよ。
うーん、マメ科の花感出てないなあ・・・



吾亦紅。われもこう。好きな花だね。
でもね、これ間違えたよ。画材に葉っぱがなかったんだ。
こんな感じかな、と。吾亦紅の葉っぱはこんなにとんがってないよ・・・


カンナ。あんまり開いてなくてよかった。開くと描くのがむずかしいんだ。





先週末、あすくに作品を届ける予定だったけど、大雨で警報が出てたのでやめた。
今日、パパに届けてもらったよ。
確か10枚あったような。

夏の間、さをりの洋服は暑いんだよ。これからさをりの季節がやってくる。











お昼に帰宅。パパは午後バイクであすくへ。
夕方から私はハーモニカのレッスン。今日はお稽古三昧の一日だったな。

次のレッスンに向けて、新しい曲を練習しなくっちゃ。



ここんとこ、なんか忙しい感あったのは、全仏テニスを毎日観てたからだ。
ナダルの優勝でやっと終わった。あんなジョコ、初めて見た。ナダルすごいよ。

錦織圭! 休憩してる場合じゃないぞ。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村