えちまにはかた

2020/10/31

マスク作りババア

空真っ青。なんていいお天気なんだ。
いつも思うよ。テニスにゴルフ、そんなにいいお天気でなくていいんだよ。
曇ってるぐらいでいいんだ。焼けるしね。

山だよ。山。 山に登る時に晴れてくれ。

朝から3時間のテニス。
5人でまずまずのテニスだった。


孫のカエデに。



かわいいよね。




午後はモコハウスから、玄関ドアの下の目地の修理に来てくれた。


せっせとマスク作り。
娘の友達が着物ガラで作ってほしいと。娘夫婦からも追加注文。
息子一家にも作ってやろう。自分のも作るか・・・15枚ほど作る・・・やれやれだ。
マスク作りババアだ・・・

孫に、スカートの生地でマスクも作ってあげるよ、とゆうと、
「そんなの大変やのに、いいよ・・・」とLINEが返ってきた。
6年生になると、そんなことも言えるのか・・・かわいい子なんだよ。

週明けに全員のマスクとスカートとベスト、送るからね。


それにしても、15枚のマスク。一枚500円として7500円か・・・
何時間かかることか・・・儲からん・・・ってか全く金にならんし・・・



夕方、退屈したパパは、バイク屋さんへ行くとゆう。
私のヒップバッグが汚くなってきた。
私のだもん。私も行かなくっちゃ。


いっぱい並んでるなあ。パパはヒマがあれば、ここへ来てバイクを眺めてるんだ・・・
やれやれ・・・



夕陽、隠れちゃった。ちょっと遅かったか・・・
でも、二上山がくっきり。


錦織が欠場したエルステバンクオープン。
ジョコ負けた、メドベ負けた。ティエム負けた。ディミトロフ負けた・・・
一体どうなってるんだ・・・

錦織圭の2020年は終わった。
来年は頑張ってくれ。ドイツでもどこでも応援に行く! 海外へ行けたらね・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪