えちまにはかた

2020/10/26

奈良ホテルに泊まりたい?

一昨日、整経。昨日一日でせっせと糸かけ、織り織り。
今朝一番に縮絨アイロン乾燥。ちょっと疲れた~。


縦横オールシルク。柔らかく仕上がった。


外で見ると、いやにピンクやなあ。もうちょっとパープル。


東京から奈良観光に来ている友人にお土産を渡したい。
奈良ホテルに泊まってる。
これが奈良ホテル。

初めて入った。重厚感たっぷり。
「いまならキャンペーン」と go to とでけっこうお客さんいたなあ。
へえ、こんなとこに泊まって奈良観光かあ。

一度泊まってみる・・・? 
東京から二人で新幹線できて奈良ホテルに泊まって、6万ほどだとか。半額か・・・
地域クーポン2万付き。それで食事もできるよね。旅に出なきゃ損だ!

お土産を預かってもらって、無事受け取ってもらえた。
いいお天気でよかったね。明日も半日楽しんで、気をつけてお帰り下さいませ。

奈良ホテルでランチする? いやいや高そう・・・
途中でラーメンを食べて帰った。

バイクで走るのも気持ちいい。




帰宅後、今日はハーモニカレッスン。電車で出かける。
五位堂発の普通。一両に3人だけ。のんびり車窓からの景色を見ながら。
電車はいいよな。新幹線とか乗ってどこかへ行きたいなあ・・・




このデザイン。シャレてる。縫製は実は簡単なのに、見た目はちょっと複雑。
寸法だけはこの前測らせてもらったえけど、どうもよくわからん。

今日は貸してくださった。借りて帰ってしっかり見せてもらお。
実物を見ながら作るのが一番。ありがとうございます。
柔らかい生地で作らなきゃ。




ラーメンってやっぱ、カロリー高いんだ。
夜になっても、おなかがすかない。やっぱりカラダによくないな。

今日は夕食は軽めで済ませた。それなら、かえってよかったか・・・

ラーメンの「家系」って」何・・・?





 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村