えちまにはかた

2020/10/22

結婚記念日のオイスターバー

昨日、出かけようと思ったらLINE。
「ミカン欲しいですか? 留守なら玄関先の置いときます」

欲しい欲しい!
でも、昨日はすごくいいお天気。帰りは夜になるから、玄関は日が当たるなあ、と。

そこで、



夜、確かに回収❤ これが小さいけど甘いのだ! ありがとうございました。ぺこり。




今日もお出かけ。
もうすぐ結婚記念日だ。go to eat の大阪版。オイスターバーへ。

でも、いつものことながら、タダでは食べれない・・・?
梅田の店へ行くところを、鶴橋下車。
上町台地? 何回歩いてるんや。

ぶらぶら歩いて三光神社。今日も真田幸村は元気に立ってらっしゃる。


又来てしもた。玉造神社。伊勢本街道、又歩いてもいいな。


今日、街を歩いて思ったこと。
公園とゆう公園全てに保育所のちびっこがいる。
おそろいの帽子をかぶって。保育士さんは大変そうだ。

前にこの辺りを歩いた時に、高山右近とガラシャの説明をしてくれたおじさんが言った。
若い人が街にっ戻ってきてる、と。
確かにそう思った。ちびっこがいっぱいだ。
今日一日で見た子供の数は300人、いやもっとか。元気に大きくなってくれ、と願う。



大阪城公園へ。今日は人が少ないぞ。


こんな公園近くにあるといいな。
ま、丘陵公園があるか・・・


これ、ちょっとすごくない?
だれが作ったんだろう。ちょっと色づき始めたイチョウの木の下に。
なんと、落葉で五輪のマーク。
風が吹けば飛んでしまうのに。作って時間経ってないぞ。

来年のオリンピック・・・できるといいけど・・・


ニューオータニで人間ドック受けたなあ。
お仕事辞めたら、そんなとこでは受けられない・・・


ウロウロ歩いて大阪城公園駅から環状線に乗る。


ちょっと笑わせてくれたこと。

ピタパで改札を通過。 
ん? パパ。ブザーが鳴って通れない。おかしいなあ。
もう一回やってもゲートが開かない。

横にいた駅員さん、真顔で「それ、運転免許証ですよ」・・・・
はあ?! パパにしてはおもしろいやん。
駅で免許証? そらアカンわな。ボケが過ぎるぜ・・・笑うしかなかった。




梅田で。茅乃舎の野菜出汁を買う。
他にも美味しそうなのがいっぱい。いやいや、贅沢したらキリがない。

娘がちょっとした手術で入院する。
かわいい前開きのナイトウエアを買ってやろう、と阪急へ。
え・・・? これ25000円? そっちは28000円? 百貨店って一体・・・
8000円で買って、20000円小遣いやる方が喜ぶよな・・・やめとこう・・・

阪急百貨店にはお客がいっぱい。
こんなになんでも高いとこで、皆一体、何を買ってるんだ・・・


オイスターバーの予約は午後1時半。歩き疲れたよ。
グランドビル31階からはこの景色。ここへ来るのは3度目かな。
曇ってるけど生駒山まで見える。


生牡蠣盛り合わせ。8ピース3980円が今日まで半額。1980円。
そんなもんやろ・・・4000円は高いわ・・・ワインデキャンタプレゼント。

go to eat のクーポン、まだ残ったぞ。




店を出ても、まだ3時。

そこから南海部品へ、バイクの小物を見に。
いろんなのを一度に見れるのはやっぱネットか。

その後、地下街をウロウロ歩いてナナコのかわいいネグリジェget。



帰りに551のシューマイ10個買って帰った。
夕食はシューマイ、パパ3個、私2個で終わった。




結婚記念日のオイスターバーも、リュックにトレランシューズで出かけた。
今日は20000歩を超えた。ちょっと疲れたな。


 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村