えちまにはかた

2020/10/03

ヒマだけど忙しい

土曜日。朝からテニス。
テニスも涼しくなって楽になった。ノドの渇きが全然違う。

チャイは付き添いご苦労さん。なんだけど、
コートの横を散歩のじいちゃんが通ると吠える。
犬の散歩なんか通ったら大変、吠えまくる。何とかならんかあ・・・
かわいいやつなんだけど・・・

この奇妙な色の飲み物はリポビタン。
氷を入れてちょっと薄める?的な。これが美味い!
今日は午後はさをり教室だから、カフェインでシャキッとしなくっちゃ。


ナナタカはお買い物。チャイはうちでお留守番。




じゅんちゃん、やっと織りあがった。
バッグにするんやっけな。縮絨して裏地を買って持っておいで。次回仕上げよ。



糸をたくさん下さった方にプレゼント。
でも・・・横糸この色だと、前に織ったのに似てるなあ。ベージュにしよかな。
礼文島のペンションのママさんにはこれで行こう。
5,5m、こんなのちゃちゃっと織るよ。



FB に北八ヶ岳に行ったと友人が。
山小屋に泊まってる。
行きたい・・・山小屋、予約すれば行けるんだな。
信州か、もう遅い? まだ行ける?

明日から大辺路を歩く予定。
しまったか。大辺路なんて真冬でも歩けるのに・・・山が先だったか・・・

錦織圭は負けちゃったけど、全仏テニスも気になる。
ペテルブルグに錦織圭が出る。

ヒマだけど忙しい・・・



昨夜10時過ぎに電話。
「夜遅くにごめんね」とふく姉さんだ。
ううん、全然遅くないよ。12時頃までは起きてるよ。

Go toのやり方がわからんとゆう。
ちょっと待ってね。パパにかわるよ。

だってね。旅に出る時はね、どこへどうゆう旅にしよう、って決めるのは私。
宿とったり時刻表みたりするのはパパって決まってるの。

役割分担ってやつかな。
おふろ掃除はパパ。トイレは私、みたいな。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村