えちまにはかた

2020/10/24

ドイツより遠い礼文島

昨夜9時頃LINE。「せんせ、明日行っていいですか?」
え? そらまた急なことで。ま、土日は家にいること多いからいいよ。

とゆうことで、今日は朝からバッグ作り。

この織りが、バッグになる。




裏地をつける予定だったけど、
織り生地が思いのほかしっかりしてたので、重くなるし、裏地は無しで。
ラタンの取っ手でバージョンアップ。

よくできました。ハナマル♥ なんでも入るよ。





午後はテニス。
きょうは風が強くて、砂が舞い上がって、口の中がじゃりじゃりだった。
空が青いって気持ちいいね。




このデザインいいね。丈が短いのがかわいい。



実はこんな形。身幅が思いっきり広い。脱ぎ着がしやすいのもいい。
着ると両脇が下がってかわいいよ。




嫁からこんな写真。
ん? ノイシュバンシュタイン城?! 
え? 今、ドイツなんか行かれへんやん。ってか子供4人連れてドイツ、は無理やろ・・・

フュッセンかあ。4回も行ったよ。息子も二回行ってるよ。

この前の休みに家族で行ったと。姫路の「太陽公園」って」ゆうところらしい。
「万里の長城」や「ピラミッド」やドイツのお城のコーナーもあるとか・・・

あるよね。こうゆうの・・・ドイツ村とか、ハウステンボス、とかスイス村とか・・・

イヤだ・・・私はホントのドイツじゃないとイヤだ!
スイス村じゃなくて、スイスじゃないとイヤだ!

BS の旅番組ばっかり観てる。いつになったらヨーロッパへ行けるんだ。
先ずはニュージーランドか。それも来年2月ぐらいが無理だとしたら再来年?
オリンピックができないかもしれないのに、海外へ行くのは無理だ・・・

どっかへ行きたいよ・・・私たちには貴重な一年なんだよ・・・



ベストを二枚送ったら、それぞれにお礼メールが来た。
礼文島は海が荒れて二日間フェリーが欠航になったと。
コトちゃんがご懐妊だと。へえ、おめでと! お祝いに行かなくっちゃ。

ドイツは無理でも礼文島なら行ける。
でも、下手すると、ドイツに行くより礼文島に行く方が時間がかかる・・・遠い・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村