えちまにはかた

2020/10/15

go to travel の次は go to eat

午前中、一枚仕上げる。
これが、


こう織りあがって、


できた!
たくさん糸を送ってくださったT姉さんに。
涼しくなったら、もう一枚作って送ろうと思っていた。
このモヘア糸、軽い!あったかい! 生地は薄いけど,すっごくあったかいよ。




go to travel  に加えてgo to eatってゆうのもあるそうだ。
10000円のクーポンを買うと、12500円分使えて、その上にポイントも付く。

ふーん…それを買ったからって、無理に外食するんじゃ、ただの無駄遣いだ。

行きたいと思ってる店てそれが使えるかどうかが問題だ。
行きたい店で使えるとなれば、それはありがたい。

寒くなると行きたくなる「オイスターバー」梅田の店で使えるぞ。
お寿司の「喜多八」使えるやん。

そこで大阪10000円。奈良16000円のクーポンをゲット。
簡単には買えないよ。パパはPC の前でにらめっこ。
アクセス集中でなかなかつながらない。

旅をするのも、おいしいものを食べるのも、なかなかの努力が必要だね。
クーポンは、申込できたら、後でコンビニでお金を払って受け取るらしい。




午後、いいお天気だし、なんとなく奈良公園へ。
4月末に来た時は、人が全くいなくて鹿だけがウロウロしてた。
若草山からの夕陽を観たい。

県庁の屋上。ここはお気に入りの場所。
若草山と東大寺。


え~っ!まだ休んでるの・・・?!
そんなんじゃダメだよ。元気に営業しなくっちゃ。観光客もボチボチ戻ってるのに。
これはきっと公営だろね・・・


きたまち辺りをウロウロ歩く。5キロぐらいは歩いたかな。




5時前、バイクで奈良奥山ドライブウェイを走って、若草山へ。
歩いて登ろうと思ったけど、夕日が沈むまで頂上にいたら、下山が暗くなる。

奈良盆地一望。ここからの景色、気持ちいい。二上山、葛城山、家の方まで見える。

お日様が赤くなるまで、ハーモニカを吹いて待つ。





たった350mほどの山だけど、この時間になると寒いよ。
周りの人たちは、皆震えてたよ。
私達はバイクジャンパー着てるから。
でも、みんな車でぬくぬく帰るんだ。
私達は、そこからが寒い・・・

帰りはダウンとジャケットももう一枚着て走った。

5時半頃、奈良公園を出る。
通勤時間なんだな。どこを走ってもめっちゃ混んでた。
裏道ばっかり走って無事帰宅。1時間以上かかった・・・



今日はイクラ丼。礼文島からの贈り物。
鮭がいっぱい遡上するんだ。礼文島で見た見た。いっぱい釣れるんだって。
イクラを塩漬して冷凍して送ってくれた。

なんて贅沢なんだ。温玉のせて。めっちゃ美味しかった~!




 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村