えちまにはかた

2020/10/21

今日もいいお天気か・・・

なんで今日もいいお天気・・・雨に濡れて歩く日もあるのに・・・

窓が大きいってゆうのは、すっごく陽が入るとゆうことで・・・
明る過ぎてまぶし過ぎて、朝からロールスクリーンを閉めることもある。

だから・・・山に登る日に晴れてよ・・・




午前中、ミシンかけ。思いっきりのウールなので、来月以降かな。
あったかそうだ。


測ってみると、7mほどある。
7mが同じ織りだったらツラいとこだけど、
これなら、ちょっと雰囲気が違う感じの3枚に仕上げられるかも。




今日はあすくへ電車で出かける。
このジャケット。コットンで織りが薄めだ。早く納品してもらわないと、寒くなっちゃう。
カーディガン風に着ていただきたい。


それと、スカーフと帽子。
うーん、私は、このはんなり系の色、あんまり好きじゃないけど、
縦糸はコットンで横糸はウールで、すごく柔らかく仕上がってる。


なるほどね。慣れてないメンバーさんにも機嫌よく織ってもらわないとね。
健常者のヒトもいるよ「あら、次はどっち踏むんでしたっけ」
答えはひとつ「今踏んだ方の反対です」

トントンは二回じゃなくてもいいけどね。




小学6年生の孫娘にスカートを買ってやろうと探すけど。なかなかいいのが見つからない。
えーいっ、縫ってしまえ。と生地を買う。
けっこう高いもんだね。1m1580円。3000円以上するよ。

これに合わせたポンチョも織ってやるかな。




ナナタカと待ち合わせて、鶴橋で焼肉。
いつもなら、5時半には行列ができてる「空」だけど、今日は並んでなかった。
他の店にも客は入って無さそうだ。

それでも、「空」だけは店内はいっぱいだ。


go  to  eat のポスター貼ってる店もあったけどね。「空」は除外。しかも現金のみ。

まだまだコロナ禍なんだ・・・


 


ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村