えちまにはかた

2020/10/07

大辺路の旅4日目 那智、新宮を経て十津川へ

昨夜はネット環境が悪くて、載せた写真が消えたり、文章が飛んだり・・・
気持ち悪いので修正した。おヒマな方、又見てやってください。




台風が来てるらしい。
木曜から雨ってゆってたのに、早くなるのか。
今日から降りそうだ。もう一日待ってくれ・・・




勝浦駅前の宿を出る。
まずはガソリン。1000円で。クーポン一枚消化。


那智の滝でも見に行くか。
那智大社、青岸渡寺、何度か来てる。

店、閉まってるよね。まだまだ人は少ない。







西国三十三か所一番札所青岸渡寺。



ここから雲取越え一泊二日で歩いたなあ。途中の宿には外国人がいっぱいで楽しかった。





次は新宮のは速玉神社へ。

修学旅行の中学生のバス6台と一緒になってしまった。250人ほどいたのか。最悪だ。

コロナで外国人は来れないけど、学生の修学旅行が海外に行けないので、国内旅行をしてくれるもゆうことだ。なるほどな。

中学生が去るまで、30分待った。急に静かになった。








とうとう雨がポツポツきた。

go to のクーポン残りの一枚。ファミマでなぜかまゆペンシル。全て使い切って帰れた。


今日は「いまならキャンペーン」で十津川温泉に泊まる。雨がきつくなる前に着きたい。新宮のモスでランチを済ませて、本宮目指して山に入る。

少し走ると眠くなる。つらいんだよ、バイクで眠くなるのは・・・
本宮で休憩。大斎原が見える土手でお昼寝。爆睡。雨はまだ降ってない。

雨なのに外で寝てたら、笑われるよね・・・





かろうじて降る前に、十津川温泉、旅館「山水」到着。



チェックイン時間には少し早かったけど、部屋に入れてくれた。
助かった・・・部屋に入ったと思ったら雨が降ってきた。

明日は濡れて帰るしかないな・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村