えちまにはかた

2020/11/17

1週間平均 最低でも6000歩は歩かなきゃ!

なんでこんなにいいお天気・・・暑いぐらいだ。バイクにだって上着も無しで乗れる。

今日はちょっとホームセンターへ行ってみた。
ダメだ・・・パパ、まだちゃんと歩けそうにない。

どこへも出かけられないのに・・・雨でも降れよ。

テレビでは、コロナ感染が増えてるニュースばかり。

go to eat 利用は4人まで?
息子んちは4人の孫で6人家族だよ。あ、子供は除外か。




昼ごはん。昨日はお寿司食べたから、今日はラーメンでも食べとこう。
インスタントは、エースコックのワンタンメンでしょ。

まずはモヤシ。モヤシってすぐに食べないと日持ちしない。
そこで、「酢モヤシ」を作っておくと4,5日はもつ。

洗って2分30秒ほどチンする。
砂糖、塩、酢を適当にいれたボールに入れて混ぜるだけ。ゴマ油とラー油も入れてみた。
美味しいよ。

ゆで卵に燻製ベーコンのせたら、立派なごちそうだ。





できたよ。どうだろ。おもしろいんじゃないの。
この織り、いいんじゃないの。

これは、縦糸がすごくかたくて太い糸だった。
これを、普通の定番綿糸の整経で織れば、いいのができると思うよ。

縦糸は黒の定番綿糸でいいと思う。





これって、タダのチクワだけど・・・
この袋、上の部分が余ってるよね。チクワが短くなったんだ。
値段は据え置きで、袋もそのままで、チクワが小さくなったんだ。
実質値上げじゃん。
他にも、よく思うよ。
6Pチーズ。まるの大きさは同じだけど、明らかに薄くなってる。
バターロール。数は同じだけ入ってるけど、一個の大きさが明らかに小さくなってる。

まったく、やれやれだ。
そんなのに気づかないと思うなよ。主婦をナメたらあかんぜよ。

といっても、買うしかない・・・くそっ・・・




今日はひとりで散歩。スギ薬局経由で少しだけど。
暑いよ。陰を探して歩く。長袖Tシャツ一枚だ。

ランタナか。あんまり好きじゃないけど、いっぱい咲いてるよ。

そこらの道端にだよ。誰に水をもらうでもなく、肥料をもらうでもなく。
鳥が運んだのか、勝手にタネが飛んで根付いたんだね。
大事にしても、枯れる時は枯れるのに、勝手にこんなに花をつけることもあるんだ。





指紋認証。これができないと不便だ。毎回パスワードを入力しないと・・・
手荒れで指紋が不明瞭なのか、すっとできなかった。
ゴルフ場の貴重品ロッカーもいつも困る。

それが、せっせとハンドクリームや薬を塗ったからか、指紋が戻ってきたようだ。
うれしい・・・

7000歩以上は歩いた。
一週間の平均を。絶対に6000歩以下にしちゃダメなんだ!
山に登ったり街道歩きしたりすると、一週間平均は軽く10000歩を超えるのに。

歩いてないよ・・・パパ、がんばれ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪