えちまにはかた

2020/11/02

かえちゃん、スカート送ったよ

タカユキが今日は休みだとゆう。
テニスに付き合ってほしいとゆう。雨降りそうなのに・・・ややこしいやっちゃ。
雨になりそうで、メンバーにも声をかけられず、3人で練習。
1時間ほどやると、雨が降ってきた。
お昼には「カツ丼」を作る約束をした。豚ロースも無いのに・・・
買物に行って、カツ丼を作って食べてチャイと帰って行った。
ま、娘婿とはかわいいもので・・・



注文のマスク。無事完成。オマケはさをりのキーホルダー。


孫にスカートとさをりのベスト。家族6人分のマスク。できた。
今日郵便局から送ったよ。ゆうパックだと明日着くらしいよ。

洗ったら、脱水直後にアイロンしてほしいけど・・・無理なんかな・・・
4人の子持ちには・・・




楓のベスト用の織りの端っこをこんな風に織っといた。ハーモニカケースを作る。


できた。自分のはいつも手抜きだけど。
接着芯を貼って半分に折ってミシンかけただけ。
幅広で余った分は縫い代で全て裏側に。クッションになるように。


なかなかかわいいやん。



今年もとうとう新米だ。
ウンカで心配したけど、大丈夫。
炊きたてはツヤもあるし、いい香り。




奈良観光に来た東京の友人が写真を送ってくれた。
いつも鳥の写真を撮ってる。
飛んでる鳥でもキレイに撮るんだから、動かない東大寺は、そらキレイやわなあ。
いいお天気でよかったね。


大仏様の写真は撮っていいのか・・・



東大寺二月堂。階段を見たら上りたくなる・・・


海龍王寺。奈良盆地一周ウォークで行ったな。


仏像が好きな女子を「仏像ガール」とゆうそうな。
仏像が好きなオヤジは「仏像オヤジ」?「仏像酔っ払い」・・・?





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪