えちまにはかた

2020/11/15

ヒマだからテレビでスポーツ観戦

 なんとまあ、嫌がらせのように、毎日あったかくていいお天気なんだ。
ナナタカが、先週葛城山へは行かなかったので、今日は登る、と。


めーちゃん、退屈なら一緒に行く?と誘ってくれた。
パパは「行ってきたら?」ってゆうけど、ひとり足をケガして家で・・・
かわいそうだし、やめといた。

ひとりでいる方が気楽でいいのに、と思っていたかどうか、パパの本心はわからん・・・

写真が届いた。もうすぐ頂上だね。空真っ青やん。チャイもがんばって登ったんやね。



ミシンの糸かけ部品。付けれた~。よかった・・・いちいち手で通してられない。


さをりの帽子はホントにかわいいよ。私は10個以上持ってるよ。
ちょっとしたハギレでできるよ。


一日一枚仕上げたんじゃ、作品ができ過ぎちゃうよね。


こんな形。


後ろはこうだ。
この横糸の変え方・・・好きじゃない・・・
微妙に同じ幅で横糸を変えるの・・・やだな・・・
お願いするんだけど・・・なかなか通じない。
このシマシマが目立たないように・・・せめて後ろ身頃に。





パパにできることあった。クリスマスツリーの飾り付け。
うちのツリーは「黒」だよ。





ゾウ、キリン、ロバ・・・他にもいろいろ。
息子が3歳ぐらいの時かな。手芸の本を見て「これ作って。次これ」と。
35年前だ。あの頃から手仕事は好きだったな。


昨夜、午前2時ごろまでマスターズゴルフを観ていた。
思うよ。錦織圭に松山英樹。メジャーで勝ってもいいだけの力はあるんだ。
でも、ここ!とゆう所で発揮する何かが足りないんだ・・・
ここ!とゆうところで失速するのは、何かが足りないんだ。

がんばれ!

2時からあとは録画して寝た。あさからゴルフを観た。優勝にはほど遠い・・・
午後は大相撲。全力で宇良を応援する。今日は勝った!照ノ富士もがんばってほしい。

夜にはテニスのファイナル。錦織圭はいないけど。
マスターズは最終日。忙しい。ヒマなんだけど忙しい。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪