えちまにはかた

2020/11/20

カニ丼 ❤

ミカンが届いたよ。
食べるの手伝います! ありがとうございます。甘い♥



金曜午前中は、パパはお仕事。
私は二階アトリエで静かに。

これ、どうしよ・・・あと、これだけ残ってる。おもしろいけど難儀な生地だ・・・



こんなこともあるんだね。
和歌山大辺路の旅で、宿泊の領収書を添付してアンケートに答える。切手84円は自前。

すると、当たったよ! 3000円分のギフトカード。
え?和歌山でしか使えないの? と思ったらネットで好きな商品を選べると。

私、梅干し大好き。和歌山は梅干しでしょ。「昔ながらのすっぱい梅干し」これだ。
焼酎にも入れる。カツオ梅やハチミツ梅はダメ!




きょうのメインイベント。ユニクロでパパのTシャツとあったかいパンツを買うこと。
安いねえ。これだけ買って一万円でおつりがくる。あ、スリッパも買った。

パパ、ユニクロの790円のシャツ。私はシャルレの8000円のシャツ。
タカユキはユニクロのパンツ。ナナは1万円のジーパン。

そうゆうもんだよ・・・



昨日、夕食で食べきれずに持ち帰ったカニたち。
茹でてくれてると思ったら、生だった。あらま。
土鍋で茹でて、パパ、1時間ほどかかって、身をほじくり出す。


カニエキスがしっかり出ただし汁に野菜とキノコと豆腐を入れてポン酢で。
寿司飯を作って、カニの身をてんこ盛り、かいわれと温泉卵をのせる。
ウルトラスーパー贅沢なカニ丼。
ポン酢と醤油を半々、砂糖を少し入れてかき混ぜて上からかける。
マヨネーズともみ海苔パラパラ。美味いっ!

カニは身を外しながら食べるのはめんどくさい。
パクパク食べれる丼なんて、最高。

まだ、カニの身は半分残ってる。明日も楽しめる♥


今日もあったかい。長袖Tシャツ一枚だ。
パパが足をケガしてからずっといいお天気だ。そろそろ庭が乾いてきた。
今日はいい雨になった。

3連休か。何して過ごそ・・・
パパも少し歩いた方がいいよ。
テニスもゴルフもできない、山にも登れない、と思ってたら気持ちが沈むよ。
3連休で人が多くない所・・・要するに何もないけど、いい感じの道だけがあるとこ。
どこだ・・・?!



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪