えちまにはかた

2020/11/28

枯れ葉掃除 日没サスペンデッド・・・

昨日、夜の奈良公園はすごくよかった。
お昼に行くより、幻想的な東大寺は魅力的だった。

北海道、夏ももちろんいいんだけど、
本当の北海道の魅力は「冬」にある、みたいな感じかな。

ただ、夜の奈良公園は、鹿のウンチが見えなくて踏み放題だった・・・




土曜日か。午前中はテニス。
パパはまだできなさそう。ちょっとボレーボレーをしてみても、足元がおぼつかない。

テニスは走ったり止まったりで、走れなければおもしろくない。
登山なら、自分が痛くないように考えて工夫して歩くこともできる。
テニスはまだでも登山ならぼちぼちか・・・

ちょっといつまでも怖がり過ぎだよ。
しょっちゅうケガして、治ってないのに山に登る私は思う。



午後、買物に。高枝切りばさみを買う。
枯枝を切って落葉の掃除。

掃いても掃いても・・・


パパ、二階ベランダからサンシュユの枝を切る。
落ちるのは、サンシュユ、ニンジンボク、スモークツリー、カシワバアジサイ・・・
枯れ葉まみれだ。


暗くなってきた。明かりが点きだした。
日没サスペンデッド。ダメだ。続きは明日。


疲れた、といいながら、スギ薬局のチェックインに散歩。
この景色が見える所でチェックインができる。




先日、納戸を片づけると,織ったけど縫ってない生地がいっぱい出てきた。
忘れてるわけじゃないけど・・・これ以外にもまだある。

奄美大島で、藍染めと泥染めした気合の一枚。


これも柿渋染めの糸で織ったやつ。
パンツにしようかと思うけど、端を分け織りしてるので・・・思案中・・・


黒はなんにでも使えると思いつつ・・・


以前の家で、のれんにしてたけど、今はのれんは要らないので。
パンツかスカートに・・・


さをりのピンクのをオシャレに着こなしてる人がいたので、織りたくなったピンクの織り。
何にしよ・・・

いろいろ作ろうと思うんだけど、私のって・・・もう山ほどあるんだよね・・・




夕食はもつ鍋。
テッチャン、キャベツ、モヤシ、にら、豆腐、うすあげ、中華そば。
タカノツメとニンニクを入れる

ごちそうさまでした。





フィギュアスケートは鍵山優馬か。羽生君、宇野君いないもんね。
鍵山優馬・・・孫のモッキーに似てる。
ヤクルトの村上・・・タッキーに似てる。

ふたりとも大物になれ!




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪