えちまにはかた

2020/11/26

整理整頓しないとね

パパに作品をお届け隊を頼んだ。
まだ、大きいバイクに乗るのは。ちょっとこわいんだそうだ。スクーターなら大丈夫。
いいお天気だしね。









2階寝室の棚を整理する。
この棚は、以前の家の寝室に合わせてあつらえた。
建て替えた新居の寝室になんとか無理やり入れた。

家を建て替えて2年。その時に要らない物は捨てて整理した。
でも、こんなとりやすい所に普段使わない物。
あんなとりにくい所によく使う物・・・えーい!整理し直しだ。


棚板を外して、整理整頓。
これ、要るのかなあ・・・今考えるのめんどくさい。
えーいっ、このまま突っ込んどいてやる。次回捨てるに決まってるのに・・・



私って、ホコリがたまってたり、汚れてたりするのをキレイにするのはキライだ。
でも整理整頓できてないのは許せない。
私、片付ける係。パパ、磨く係。
取説かあ、たまには見ないと、もう処分した物もある。

あすくから預かる生地を入れる場所を作りたい。

ゴルフボール。どんだけあるんや。賞品、参加賞…なにかと増える。
なのに、パパがニューボールを使うと、
すぐOBするのにもったいない…なんて思ってしまう。
私なんか、キズついてボコボコになるまで使うよ。
これなら池ポチャしてもいいや、なんて思う時はナイスショットしたりするもんだ。



よっちゃんが織ったマフラー。縮絨できたよ。
今日送ったよ。島へはいつ着くのかな。お楽しみに~


今日は納戸やそこらじゅうの棚の整理で一日が終わった。

今日はちっとも歩いてない。
近所のスギ薬局までだけ歩く。
3500歩しか歩かなかったなあ・・・昨日は20000歩だからいいか・・・

スギサポウォークのポイントを飛行機のマイルに交換できるけど、それでは率が悪い。
買物のポイントと合わせて、サーモスのポットをもらおう。目標はもうすぐだ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪