えちまにはかた

2020/11/23

まっつん、また来てよね❤

今日は小豆島のまっつんがやって来る。
串本、本宮、谷瀬、を走って、山中を走って奈良へ。
橿原神宮に寄って、午前中うちへやってきた。

久しぶりだね~。今年2月に息子さんの新居を見せてもらって以来だ。
息子さんのモコ生活はどう? って聞くと、
コロナで大阪へ行くのは職場で禁止されてると。
2月から大阪へは出てきてないらしい。島にウィルス持ち帰ったら大変だもんね。
和歌山と奈良は大丈夫だよね。

考えてみれば、小豆島から二泊三日で、淡路島、明石、大阪、和歌山・・・
串本、那智大社、新宮から熊野本宮。十津川、谷瀬、橿原・・・そりゃあ強行軍だわ。
しかも、連休で混んでて、
山道が観光バスもいて、すれ違いが大変ですごく時間がかかって疲れたようだ。
高級車でも疲れるか。

だよね。秋の旅行シーズンで、go to で、しかもいいお天気の連休だもんね。

お疲れ様でした。いつまでもお仕事してないで、のんびりしようよ。
高野山は行ったことある? 法隆寺は? 平日にゆっくり行こうよ。今度は案内するよ。


おみやげいっぱい持ってきてくれたよ。
お野菜作ってるようだ。タケノコ芋。前にもいただいた。
小豆島といえば、オリーブだ。
「オリーブ新漬」だって。」美味しそう。高そう・・・オリーブオイルもいただいたよ。

何年か前、小豆島旅した時、オリーブオイル買おうと思ったら、
小豆島産は高いのでスペイン産を買ったっけ・・・


奥様のよっちゃん。さをりに興味がありそうだ。織ってみる?
これだけ織れたね。
だいたい好きな感じはわかった。続きは私が織って、仕上げて送ってあげるよ。


できたよ~
フリンジくくって、縮絨したら出来上がり。
お楽しみに~♥



まっつんが来たらランチ一緒にする時間あるのかな。
でも、今外食するのも・・・美味しい店は連休でいっぱいだろうし・・・

そこでミートソースを作っておいた。

でも、帰りのフェリーの時間もあるし、と11時頃帰って行った。
おみやげに「柿の葉寿司」を買っておいた。

奈良で美味しいもの。これしかないんだよね。帰りのフェリーで召し上がれ。
きっと、又来てね~♥








とうとう。パパは整骨院でギブスを外す許可が出た。ギブスとゆうか固定具だ。
そろそろリハビリだよ。
こわがらないで、ぼちぼち歩かなきゃね。12月にはゴルフの予定が3つも入ってるよ。

孫の司が骨折したらしい。バスケで?空手で? 固定具をつけてるらしい。
じいちゃんと一緒じゃん。
電話では元気そうだったけど。  みんな気をつけて!




とうとうテニスファイナルがメドベの優勝で終わった。
毎日おもしろい試合で楽しかった。さすがのトップ8だ。今日から早く寝れる。
錦織圭! はやく戻ってこい!

大相撲も終わってしまった。優勝決定戦にもちこんだ照ノ富士は立派だ。
ゴルフも終わりか。
これからさみしくなるな・・・
日本シリーズ・・・ソフトバンクが勝つに決まってるし。




山好きの作家が「なんで山に登るんですか」と聞かれて答えた。
登れば、毎回新しい発見があるから。
音をあげない、ネバーギブアップで人生を生きられるから、と。

確かに、しんどくてもがんばるしかない。その達成感とゆうか・・・

でも、私達・・・ネバーギブアッブで生きないといけないことなんて、
これから・・・あるのかな。

好きなことして「ゆるく」生きればいいんだから。
明日は何して遊ぼかな・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪