えちまにはかた

2020/11/24

タケッチーに不可能は無いのだ!

ミンチ400gでミートソースを作ると、いっぱいできるので冷凍しとく。
まだ、あったかかったから冷めてから冷凍室に入れようと。
「寝る前に冷凍室に入れるの、覚えといてね」ってパパにゆった。
いつも「うん」ってゆってくれるけど・・・忘れて朝まで流し台の上に・・・

こうゆうことを覚えてられないんだ・・・

非常時にこれがあると、超便利。スパをゆでるだけで、すぐに食べられる。
「非常時」ってなんだ・・・?





ナナんちにお届け物。小豆島のお土産のおすそ分け。コープの商品も。
チャイは一人でお留守番してた。
いつも大喜びしてくれるよ。かわいいやつだ。


窓からの景色。
いいな、庭が広いって。いいな、山が近い。
その代わり、むっちゃ坂の上だよ。買物とか不便だよ・・・



今日はタケッチーに頼んであった棚が完成。
新しい家の壁に傷をつけるのはよくないやろ、と枠組みを作ってくれた。



元はこうだった。ここに季節外れのふとんやなんかを詰め込んでた。


完成~!
取り出しやすいようにと、二段目の棚の奥行きは、下より短くしてくれた。さすがだ。
よーし! これで片づけられるぞ~

タケッチーに不可能は無いのだ!







久しぶりに整経した。お仕事ではやるけど、自分のは最近あんまりやらないよ。
よっちゃんのマフラーを織ったら、体験織り用が無くなった。
こんな時期で誰も来そうにないけどね。。一応準備だけはしとくよ。





ローズマリーの花が咲いた。もう少し色の濃い花を咲かせるにはどうしたらいいんだろ。


かわいい花を三つもつけた。
夕方には閉じて朝になると開くんだよ。




夕方、ふたりで散歩。5000歩ほど歩いたかな。
パパ、ずいぶん速く歩けるようになった。歩幅も広くなった。

だいぶ良くなったね。明日は自転車に乗ってみよう。大きなバイクに乗るのはその次だ。
バイクに乗れるようになったら、次はゴルフかな。
その次は登山かな。テニスはまだだろうね。がんばれ!




 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪